お掃除専門コンフォートライフ ご提供中のサービス

☑お掃除レクチャー 
☑オーダーメイドお掃除
☑お片付けサポート

  
詳細・空き状況確認はこちらから→


昨日に続き、

本日もサービスのご紹介です!

 

↑浴室レクチャー中の一場面♪



お掃除レクチャー は

どんな内容かと言いますと…上差し

 

 

お掃除のプロ(わたし)から

直接レクチャーが受けられるサービス

(もちろん、お客様にも
お掃除に参加していただきます)

 

でございますm(__)m

 

体験型お掃除レッスンキラキラ

 

というイメージをしていただくと

わかりやすいかな…?


 

 

あなたは誰かに

お掃除を教わったことがありますか?



 

 

そもそも、お掃除って

教わるものだと思っていましたか?

 



 

 

掃除って、ただの家事じゃんキョロキョロ

 

勝手に身に付くものなんじゃないの?

 

 

何を隠そう、わたし自身が
こう↑思ってました笑い泣き






でも…

 

 

たかが家事、

されど家事 

 

 

なんです!!

 

 

家事(お掃除だけでなく
お片付けもですが)を

あなどるなかれ…ドクロ奥の深い世界ですキョロキョロ

 




 

お掃除を学んだことで、

とてつもない遠回り をしてきたことに

わたしは…気付いてしまいましたガーン

 


 

 

お掃除は生活に深く関わるもので、

とても身近な行為のはずですが…

 

 

お掃除のコツを知らない人がとても多くて、

愕然ガーンとしました。

 



わずかな知識や技術を
身につけるだけで

お掃除はグッとラクになるのに

 

 

もったいなさすぎる~!

 

 


その想いが、

このサービスが生まれたキッカケです。




日常のお掃除であれば
専門的な知識や道具は
必要ありません。



 

お掃除へのハードルって
もっと低くていいはずなのに、

周りを見てみると

お掃除ギライな人がたっくさんキョロキョロアセアセ

 

 

 

だからこそ、

正しいお掃除方法を
知っていただきたくて
キラキラ




ラクチンで快適な生活 を
一人でも多くの人に

送っていただきたいおねがい
 

屋号の「コンフォートライフ」に

そんな意味を込めています照れ





洗剤の使い方や
磨く時の力加減、

言葉のニュアンスなどなど…

 

直接お伝えする事に

勝るものはない!

わたしはつねづね、
感じていますニコニコ

 

 

 

 

お掃除がキライなあなた!

洗剤や道具を買っただけで
安心してませんか?


その洗剤たちを
使いこなせていますか?

 


 


レクチャーでは、


わたしが
普段使っている洗剤や道具を

ご紹介します。
↑業者用のものではなく、
手軽に入手できるものばかりです


 



このサービスの大きな目的

 


お掃除のニガテな方に


正しい方法でお掃除すれば
汚れは落ちる
という
実体験 を
していただくこと にあります上差し



たぶん、ニガテやキライの原因は

敵(汚れ)を知らないから

なんですよねえーん

 


 

を知り、倒すためには

どの武器(洗剤・道具)を

どう使えばいいのか。

 


 

レクチャーや講座では

そこを「生で」お伝えしていますグッ

 


 

講座との圧倒的な違いは、

リアルに体感できること!




だから、ハッキリ言って
お掃除レクチャー

 


めちゃくちゃオススメ 
したいサービスなんですラブ

 



ご自分で手を動かし、
汗をかいて
お掃除したことは

体験として、強く記憶に残りますニコニコ

 

 

 

覚えるし身に付くから、
一人でもお掃除できるようになる
わけですグッ





過去記事でも
レクチャーのことは

いろいろ書いてますウインク
ご興味ある方はぜひ以下の記事を
ご覧になってみて下さいね!
お掃除レクチャー換気扇編
道東出張まとめ