いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
お掃除オタクのうめちゃんです。




今日は、恵庭でお掃除のお仕事でしたニコニコ
お風呂場の換気扇や天井のカビ取りまで、
しっかりやってきましたよおねがい
なんと、お昼ご飯までご馳走になっちゃいましたラブ


久々にガッツリとお掃除をやらせてもらえて、
ありがたや~でございましたキラキラ 




今日は、久々に
「ライフハック」のご紹介をウインク

↑こういうこと、よくありませんか?キョロキョロ


ホッチキスの針だけが
虚しく消費されていく悲しさよ…えーん


そんな時に試してみて欲しいのが、
こちら↓!
今回はレシートを閉じました。
プラスチックの板は、
弁当とか惣菜容器の一部を
切り取って軽く洗っておきます
(コレがちょっとめんどくさいかな笑い泣き


やり方はこちらです↑

プラスチックをかませることで、
ホッチキスがしっかりと紙を捉えるそうな。
だから、針がきちんと紙を貫通して
閉じられるらしいっすよびっくり
針のサイズ以上は、そりゃあムリですがガーン


閉じた後、針の出っ張りをペンチで潰すと
よりしっかりと閉じることができますよんウインク
バラバラになって欲しくない書類とかには、割とオススメです!


プラスチック板は、
ボロボロになるまで再利用できますよ。
3枚くらい用意しておけば、
しばらく持ちます(たぶん)。


紙を閉じる場面が多い事務職の方などには、
特にオススメのライフハックでしたぁルンルン