いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
お掃除オタクのうめちゃんです。




ありがたいことに、
わたしの元には
お掃除で使うための
「歯ブラシ」が
大量に集まってきますニコニコ
みんないつも協力してくれてありがとう~ラブ


ホテルや旅館に置いてある
アメニティのモノを
下さる方も多いのですが…
↑どーしても、コレらが余るわけですアセアセ


どうしようかと思っていましたが、
こないだの引きこもり期間中(笑)に
思い付きました~!


スニーカーを洗うのに
これを使うことをキラキラ


今回洗ったのは、
屋外作業で土まみれになったスニーカーと
普段履いているスリッポンでした。


不覚にも…洗う前の写真を
撮り忘れましたが、


1足につき、ミニ歯みがき粉1本を
使って洗ったところ、
まぁまぁキレイになりました~!!


特にゴムの部分は、
歯みがき粉に含まれてる
研磨剤のおかげで
けっこう白さが戻るんですよねびっくり
ミントの匂いがするものを使えば防臭にもなるかも!?
↑ああ、痛恨のbefore撮り忘れえーん


せっかく洗ったので、
なるべくキレイさをキープするために
↑コチラを使います。
「防水スプレー」(ドラえもん風にね爆笑)!!


まんべんなく靴全体に
スプレーして、
しっかり乾燥させたらおしまいですおねがい


歯みがき粉の使い道としては、
鏡やシンク、蛇口などのお掃除に使っても
よろしいかと思いますウインク
わたしはいつも浴室で靴を洗うので、
今回は歯みがき粉で床のお掃除をしてみました口笛


あとは、アクセサリーを磨く時に
メラミンスポンジにつけたりとか
するのもいいかも!
クレンザー感覚で使ってみると
いいかもしれないですねニヤリ


歯みがき粉が余ってる時、
使い道に困ってる時などなど
良かったら、参考にしてみて下さいね照れ
まずは、実験のつもりで
掃除に使ってみましょー(ノ゚∀゚)ノ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


両手の親指が腱鞘炎になってしまった
(特に右が重症えーん)ので、
食事の時に箸を左手で使ったり
文字を書くのも左手でやってみたりと
右手を休ませるべく色々していますが、


不便なこと この上なしガーン
って感じです笑い泣き
早く治したいわ~💨


手を使っちゃいけない時に限って、
お掃除やら裁縫やら
色々したくなるという
「あまのじゃく」体質を
どーにかしたい(笑)