いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
お掃除オタクのうめちゃんです。




今日のブログタイトル。
なんのこっちゃ、ですよねー爆笑


↑これ、わたしが愛用中の「カッパ」…
もとい、レインコートラブ


浴室のお掃除の時に着用しています。
普段はツナギにバンダナスタイルです♪


お掃除のお仕事を始めた当初は、
ツナギでお風呂掃除をしていたんですが。


水がかかると染みてくる。
裾が濡れる、などなど。
色々不都合がありましてえーん


途中から上下カッパに切り替えたところ…


これがまぁ~、快適そのもの音符


膝をついたり四つん這いになったりしても
濡れることがないし、
多少水がかかってもへっちゃらなのですチュー
わたしの場合、3時間もずっとカッパ着たまま
高温のお湯を使ってお掃除してるので、
カッパの中は常に「スチーム状態」なんですけどね笑い泣き
夏はちとヤバイかもしれません(^o^;)


皆さんは、3時間もお風呂場掃除をするなんてことは
なかなかないと思うのですが、


「試しにカッパのズボンだけでもいいから、履いてお掃除してみて!」
と、声を大にして言いたい!! のです。


普段着のまま、濡れないようにと
気をつけながらのお掃除スタイルが
おそらく一般的でしょう。
あ、ハダカでされる方もいるかもしれないですね~びっくり


お風呂掃除って、
床をゴシゴシ擦ったり
浴槽のフチをまたいだりする場面が
けっこうあります。


しゃがんで床を擦るより、
膝をついて擦る方が
断然、チカラ💪が入るんですよキラキラ
腕全体のチカラをフルに活用できてる感じウインク


濡れないように気をつけていると…
濡れている物から無意識に
体を遠ざけようとしてしまうので、
チカラが入りにくくなる場面も
実はあったりするのではないでしょうか?


わたしは、カッパのおかげで
思いっきり四つん這いになって床を磨いたり、
浴槽のフチに体を密着させて
擦ったりもできるようになりましたおねがい
お掃除そのものに集中できるし、
チカラを入れてお掃除できるので効率もいい!!キラキラ
さらに…目線が低くなることで、
普段なかなが見えない部分の汚れにも
気付くことができるメリットもあるのですびっくり


わたしは業務用のレインコートを使っていますが、
ご家庭なら安いモノで充分かと思いますよーニコニコ


使わないレインコートやカッパがあったら、
この機会に活用してみませんか??
いらない人は、わたしに譲って下さいませ(笑)
カッパもわたしにとっては「消耗品」なので(≧∇≦)