いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪
お掃除オタクのうめちゃんです。



平成も、いよいよ今日で終わりですね!


わたしの平成の仕事納めは、
広~いお庭のお掃除でした。
今日まで4日連続でご依頼をいただいてました爆笑

↑昼休みにアイスを食べましたラブ


雑草と向き合い、
ひたすら落ち葉を追いかける
(今日は風が強かった~えーん)


雑草と格闘してる間って、
ほぼ瞑想のような時間ですキラキラ
目の前の草とひたすら向き合いますからね爆笑


土を掘りながら
タンポポの生命力に驚き、
シロツメクサの根の張り方が
こんなにも複雑だということを
初めて知りましたキョロキョロ


背中に太陽の温かさを感じつつ、
雑草たちのたくましさに触れました。


土を掘り返さなければ
決して知ることのなかった世界を、
今日も垣間見ることができましたおねがい




普段のお掃除は、長くても3時間なのですが。


今回のご依頼は、
朝から夕方までの長丁場&屋外作業で爆笑


時間配分も
体力の使い方すらも、
初めてのことでわからないことだらけ笑い泣き


4日間、毎日筋肉痛笑い泣き
カラダはあちこち痛いし
夜はソッコー爆睡する日々だったけど、
不思議と気持ちは晴れやかですおねがい


わたしはやっぱり
体を動かすことが好きだし、
自然と触れ合うことも好きなんだなと。
虫とはまだ仲良くなれそうにないけどてへぺろ


そして、
知らない世界を見ることも知ることも
楽しくて仕方ないのだなぁと思いましたチュー


砂と土にまみれて
あちこちジャリジャリになりながら(笑)、
心地よい疲労感と共に
平成最後のお仕事を終えたのでしたキラキラ


明日は完全オフニコニコルンルン
明後日からは通常通り
室内のお仕事に戻ります。


新しい時代の始まりは、
ひとりでゆっくりのんびりと
エネルギーの充電をしながら
迎えたいと思いますおねがい