神奈川のハウスクリーニング専門店

キラッとハウス

めぐみ専務です。


もう5月の事になりますが、夫のかずき店長が「ひるおび」に生出演したよ( ^∀^)




この日、めぐみ専務の隣ではなく、「恵さん」の隣にいました(๑╹ω╹๑ )笑


緊張気味のかずき店長ですが、アルカリ洗剤の取り扱いについてしっかりと説明をしてくれた!


今回の出演依頼も、いつものように弾丸オブ弾丸!笑


前日の夕方に


「明日、TV生出演できませんか?」


と、ひるおびの番組担当者から直接の電話


その後もメールや電話で資料提供は夜まで続き、

翌日本番(`・ω・´)


私もスタジオで見せてもらえる事になり、

終始生放送を目の前で見てたけど、


とにかく生放送は時間との勝負!

空気感!

見てるこちらまでやっぱり緊張する!!!笑


今までに経験した事のない緊張感!!!!笑


※緊張して口が乾かない人は居ない


でも、次回の恵さんはCM中に、

日課であるお風呂掃除の話で場を和ませてくれたり。


山内アナウンサーは私にもアルカリ性洗剤について質問をしてくれて。

とても優しくありがたい。。


TVって、裏でこんな沢山の人の力があって放送されてるんだと感激もした。


※スタジオのかずき店長の髪型が好評

写真で出てくる本人との違いが気になるとの声(°_°)


放送で映らないところでも、

メイクさん、コーナー企画担当の方が、

私たちに沢山、

洗剤の質問をしてくれて。


みんな洗剤について、知っているようでまだ知らない事が多い!!!


ハウスクリーニングはまだ業種として浅い業界ですが、その中で専門家として、

かずき店長は意見を求められるようになったんだよね。


メディアへの出演が、

清掃業、掃除、洗剤を知ってもらえるきっかけになるんだなぁと、

本当に感慨深い1日となった。


まだまだ清掃について発信するべき事って山ほどある!

ありすぎる!

一生のうちに発信しきれる気がしない!笑


マジでそれくらい多い。

学んでて思うもん。


「まだ全然足りない」


って。

だからもっと、清掃の仕方だけじゃなくて

取り扱いとか、これやったら危ないよって事も

伝えていかなきゃならない。


ハウスクリーニングとか清掃って

結局、化学だからさ。

ばけがく。


プロ用のものって強いし取り扱い分からないと

簡単に怪我する。

簡単にね。


それをさぞ使い方も簡単であるかのように見せて

ネットとかで販売してる強めの洗剤も多くて


知らなくて使って素材傷つけて

なんとかして欲しい、、


て依頼も、うちに前からずーっとある。


それは発信していかないと!

頑張らないとなーて思う。


今年はかずき店長メディアバンバンの年かもしれない(〃ω〃)


私の方は業界誌からまた別の取材を受けたとこなので

情報解禁なったらまたお知らせしまする。


近!笑