2023-02-03 今日の調剤薬局さんで床のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日は調剤薬局さんで床のクリーニング

行ってきました。




4ヵ月毎にメンテナンスに入り、

初回は剥離後、ソリッドシールトラフィック3枚で下地を作り、

2回目は洗浄後、ナノテックコート+アルレジでさらに強靭な下地を作り、

3回目以降は洗浄後フィニッシュを塗ったり光沢復元洗をやったりと、

その時の床の状態を見て判断しています。





(ウェットダスター前 クリーニング前)




施工前の状態は写像性がかなり残っていて、

ヒールマークや汚れもほとんどありません。
(さすがはナノテックシステム!

今回はCR70倍とマルチフロアパッドで光沢復元洗浄にしました。





(光沢復元洗浄中)



(隅はビートミニミニで)



(光沢復元洗浄、すすぎ洗い後)




光沢復元洗浄後はワックスを塗らなくてもいいくらいの写像性が残り、

キレイな床に仕上がりましたグッ





(光沢復元洗浄後の汚水)




光沢復元洗浄後の汚水は通常は黒いはずなのに

なぜか真っ白……

思いのほか、減膜してしまいましたタラー

マルチフロアパッドの研磨力が強いのか……

いろんなパッドでの検証が必要ですね。





(フィニッシュ1枚塗布)



(フィニッシュ1枚塗布)



(什器類を戻したあと。 完全に乾いてますよ)




次回は4ヵ月後なので、

念のためフィニッシュ1枚塗布。

あまり変わらない……驚き




ナノテックシステムで施工すると、

正直、初回は時間がかかります(笑)

強洗浄したり剥離したり、

既存のワックスを全て除去して下地を作ってからじゃないと

ナノテックシステムの良さが発揮できないからです。

でも2回目、3回目以降はウソだっていうくらい早く終われます。

なんならウェットダスターだけで終わってもいいんじゃないって現場もあります。

それだけ作業時間が早く終われてもいただける金額は変わらないんですよねチョキ

ナノテックシステムで施工していくと長い目で見ていいことばっかりうずまき

かなりオススメの施工方法ですよキラキラ




~INFORMATION~

2024年、02月のお得なキャンペーンは、

大好評につきエアコンクリーニング!

朝晩はかなり冷えてきて暖房を使う時期になってきました。

エアコンを使う際、送風口をチェックしてみてください。

送風口から中を見て黒い汚れが見えたらクリーニングのサインです!

黒い汚れは実はカビ菌!

早くクリーニングしないとカビ菌はどんどん根を広げ、

カビが増えていってしまいます。

02月のお得なキャンペーンは、

エアコンクリーニングがお得になっております!




エアコンクリーニングはどこでやっても同じではありませんよ。

どこまで分解するか、


どんな資機材、洗剤を使うか、


誰が洗浄するかで、

仕上がりはかなり変わります。

当店では1台1台しっかりと洗浄いたします星




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す