2021-04-18 今日の店舗の床とエアコンのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日は店舗の床、天カセエアコン1台、壁掛けエアコン2台のクリーニング

行ってきました。




床は今まで別の業者さんが入ってきてみたいですが、

まぁ、ひどい状態ですタラー












人が歩く導線はワックスが剥がれてしまっていて、

端っこはワックスがかなり厚くなっていて

黒ずんでいます。

ワックスって簡単に剥がれてしまうものではなく、

アルカリの残留成分が残っていたり、

洗浄が十分じゃなかったり、

下地がしっかりしてなかったり、

いろんな理由がありますが、

しっかりとした施工をするとキレイな状態は維持できるんです!




当店はナノテックシステムを導入していますが、

さすがに減膜洗浄では刃が立たないので、

今回は剥離をして1度、床をリセットしていきます。





(zakで攪拌剥離)



(すすぎ洗いで残留成分を除去)



zakを使って攪拌剥離し、

自洗機ですすぎ洗いをして残留成分を取り除き、

同時に床を平滑にしていきます。

今回はナノテックコート1層、ナノテックフィニッシュ3層で

仕上げましたキラキラ


















古いワックスが除去され、

しっかりとした床ができましたグッ

次回からはナノテックシステムの減膜洗浄で、

膜厚を維持していくので

剥離をする必要性も無くなり、

このキレイな状態がずっと維持できるようになりますキラキラ





(分解後の天カセエアコン)












エアコンも7.0Mpaの高圧洗浄機でクリーニングすることで、

熱交換器に詰まった汚れを除去し、

異臭のないキレイなエアコンに仕上がりますキラキラ




こちらの店舗は年に1回、毎年クリーニングさせていただくので、

この状態をずっと維持できるようになりますうずまき

来年が楽しみですねチョキ




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す