2021-03-26 今日のお掃除機能付きエアコンと新築物件の再クリ | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日はお掃除機能付きエアコン新築物件の再クリ

行ってきました。




今回のエアコンは日立製の正面基盤のエアコンです。

正面基盤は出始めのころは分解が難しく、

時間がかかってましたが、

ここ数年で慣れてきて、スムーズに分解が出来るようになりました。

配線の取り回しを間違えると、

カバーがうまくはまらなかったり、

最後の全面パネルがしっかりとはまらないので

手間のかかるエアコンなんですタラー





(ファンまで外せば奥まで洗浄できます)



(ドレンパンは外さないと洗えない箇所です)




分解してみるとエアコン内部はカビでいっぱいで、

ドレンパンや送風ファンにもかなりのカビ菌がっポーン





(熱交換器の裏側まで洗浄できるので異臭のないエアコンに仕上がります)



(部品類は外で丸洗い)




高圧洗浄で熱交換器の裏側までキレイになって、

外したドレンパンもスッキリしましたキラキラ






(ここまで約3時間ほどかかります)




試運転時、異臭もなくさわやかな風が出てくるようになりました。

エアコンクリーニングはどこまで分解するかで

仕上がり後のニオイやカビの再発生の速さが

かなり変わってきますよ。





(再クリ時の高所の窓)




明日がお引き渡しの新築物件。

2週間ほど前に当店でクリーニングさせていただきましたが、

お引き渡し前日にもう1度クリーニングしてます。

こういった高所の窓もしっかりキレイにしておかないと、

パット見の印象がかなり変わってきますよね。




今日もお仕事に恵まれ、

感謝、感謝の1日でしたチョキ





24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す