202102-18 今日の歯医者さんの床と窓ガラスの定期清掃 | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日は歯医者さんの床と窓ガラスの定期清掃

行ってきました。

什器類を移動させて、

床に洗剤を塗付して、

ポリッシャーで減膜洗浄していきます。





(ポリッシャーで洗浄中)




洗浄後は床にアルカリの残留成分が残っていて、

ワックスの密着不良にもなるので、

中和剤ですすぎ洗いをします。





(中和剤ですすぎ中)




床を十分に乾燥させると、

減膜が出来ているので光沢のない平滑な状態に仕上がります。





(洗浄後)



(洗浄後)




キレイになった床にワックスを塗付すると、





(ワックス塗布後 乾いてます)


(ワックス塗布後 乾いてます)




ピカピカでキレイな床の完成ですグッ

毎回、いろんなパッドと洗剤を試していて、

相性のいい、悪いとかがかなり分かってきましたが、

またまた気になるパッドを発見してしまったタラー

気になったら試して見ないと気が済まない性格なので、

次回はこのパッドで減膜洗浄に挑戦してみますうずまき




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す