2020-12-27 今日のお掃除機能付きエアコン2台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日はお掃除機能付きエアコン2台のクリーニング

行ってきました。

2年ほど前のクリーニングしたエアコンだったので

ファンと熱交換器はさほど汚れてませんでしたが、

ドレンパンはカビカビでしたっポーン












ドレンパンは結露した水が溜まるところなので

夏場は常に湿った状態になるのでカビやすく、

この状態であと1年も使えば、

カビでいっぱいのエアコンになってしまいますガーン

















漂白効果の高いオリジナル洗剤で高圧洗浄し、

キレイなエアコンに仕上がりました。

当店のオリジナル洗剤は消臭効果も高いので、

一般的なエアコン用の洗剤よりも高い効果がでますグッ









熱交換器の洗浄だけでも、

1台あたり18リットルの真っ黒な汚水が出てきました。

たった2年で見た目は汚れていないように見えても、

これだけ汚れているんです!









組付け後、ルーバーやお掃除ユニットの動作確認をして、

作業完了ですルンルン

エアコン内部のカビは夏場の冷房使用時の結露によって

発生します。

冬場の暖房ではエアコン内部は乾燥していて結露しないので

カビは発生しないのですが、

夏場に発生したカビをそのままにしておくと、

冬でもカビ菌が繁殖して増えていってしまいます。




カビ菌がひどくなってしまう前の早めのクリーニングで、

キレイな状態でお使いになれますよグッ




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す