2020-09-19 今日のエアコン1台と新築物件の再クリ | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日はエアコン1台

新築物件の再クリに行ってきました。




今回のエアコンは水漏れがするとの事です。

エアコンの水漏れの原因はいくつかありますが、

ほとんどがドレンパン内部の詰まりが原因です。

冷房を使うと熱交換器が結露し、

その結露した水がドレンパン内部に溜まり、

ドレンホースを通って外に出ていきます。












ドレンパンを外してみると的中です!

ドレンパン内部に大きなゴミが詰まっていました。

エアコンをクリーニングしないとカビが生えるだけでなく、

こういった水漏れを起こすこともあるので

定期的なクリーニングがオススメです。















高圧洗浄で熱交換器も外して部品類も

キレイになりましたキラキラ

組付け後の通水チェックでは水漏れも起きず、

安心してお使いになれますグッ









仕上げにオゾン発生器を使って、

エアコン内部の菌を死滅しました。

オゾンの強力な酸化力は塩素の6倍もの殺菌力があり、

菌を不活性化させ死滅させることができます。

目に見えない菌までやっつけて、よりキレイなエアコンに仕上がりますルンルン




エアコンは2年くらいに1回の

定期的なクリーニングをすることで、

キレイな状態が維持できますよ。




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す