2020-07-26 今日の飲食店での床のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。

本日は飲食店での床のクリーニング

させていただきました。

不定期ですが、

年に2~3回ほど対応しております。






(床がかなり真っ黒です)



(入り口付近は出入りが多いのでより汚れています)





床がかなり真っ黒ですアセアセ

ほんとは2、3ヵ月に1回クリーニングしたほうが

キレイな状態が保てるんですけど、

お客様のご要望に合わせたプランで施工しています。





(ポリッシャーで洗浄中)




まずはアルカリ洗剤を床に塗布し、

適したパッドで床の汚れを除去し、





(中和剤で床を中性の状態にしています)




床にアルカリ残留成分が残らないように

中和剤で再度、床を洗浄して残留成分が

残らないようにします。




アルカリの残留成分が残ってしまうと、

汚れが付きやすい状態になるので、

この中和作業って結構重要なんですグッ





(黒ずみが取れキレイな床に)



(入り口付近もかなりキレイになりました)




ここの床はフローリングなので、

傷んでしまっている箇所は黒ずんでしまってますが、

汚れが除去されキレイな状態にリセットできましたキラキラ




今回のケースだとワックスを塗ってしまうと

美観は良くなりますが、

ワックスがもたず毎回剥離をしないと、

キレイな状態が維持できないと思うので

ワックスは無しで対応しています。





何でもワックス塗ればいいってもんじゃないんですよね。

そのお店に合った施工プランをご提案し、

キレイに、長く使用出来るプランを

ご提案しておりますウインク




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す