2020-07-05 今日のお風呂とお掃除機能付きエアコンのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは星空

そうじん、山口です。




本日はお風呂お掃除機能付きエアコンのクリーニングに

行ってきました。




午前はお風呂です。

この時期、お風呂の汚れといえば

カビですタラー

ジメジメした梅雨時期はカビが発生しやすい時期で、

お困りの方も多いのでは?





(排水溝やエプロン内部にはカビ菌が潜んでいます)




ついついお掃除を忘れがちなエプロン内部。

いつの間にかカビ菌で汚れてしまいますが、

クリーニングすることで、





(カビ取り剤を使ってカビを除去できます)





頑固なカビもスッキリ除去できますキラキラ





(汚れが除去され全体的に明るくなりました)



(浴槽も手が反射するくらいキレイな状態に)




カビのほかに石鹸カスや水あかも除去することで、

とってもキレイな浴室に仕上がりますキラキラ

毎日の疲れを取る浴室は、

いつもキレイな状態を維持していきたいですね。

クリーニングすることで普段のお掃除が格段に楽になり、

キレイな状態が維持できますよグッ




午後はお掃除機能付きエアコンのクリーニングです。

今回は2012年製のシャープのエアコンです。

シャープのエアコンは構造が複雑で、

他のメーカーのエアコンよりちょっとお時間がかかります。





(送風ファンと熱交換器はかなり汚れていました)




送風ファンも外したかったのですが、

モーターのシャフトが錆びていて無理に引っ張ると

曲がってしまい故障になりかねるので

無理は禁物!

今回はファンを付けたまま高圧洗浄いたしました。





(高圧洗浄でキレイな状態になります)



(熱交換器のアルミを傷めずしっかりと汚れを除去しました)




今回は油汚れも目立ったので、

いつも使うエコ洗剤にいろいろ添加して、

オリジナルのエコ洗剤でクリーニングしたので、

熱交換器もかなりキレイになりましたキラキラ





(O3プレミアム工法によるオゾンによる殺カビ作業)




今回は仕上げにオゾン発生装置を使って

エアコン内部の菌を不活性化(殺菌)をしました!

オゾンは塩素の6倍もの酸化力があり、

その強力な酸化力でエアコン内部の菌を死滅させることができるんです!!

目に見えない菌まで殺菌することで、

よりキレイな、

より安心なエアコンに仕上がりますうずまき




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す