2020-04-11 今日の天カセエアコンとカーペットのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空




本日は天埋4方向エアコン1台、天吊1方向エアコン1台と、

カーペットのクリーニング

させていただきました。



まずはエアコンです。

試運転後、分解していき、

高圧洗浄機で洗浄すると、















キレイなエアコンに仕上がり、

真っ黒な汚水が出てきましたびっくり













業務用のエアコンは家庭用のエアコンとは違い

外した部品類もかなり大きいです。

1つ1つ洗浄し、外で乾かしておきました。









これだけ天気がいいとすぐに乾いてくれるので

作業が効率よく進み、助かりますねグッ












組み付けて試運転をし、

異常がないかを確認してキレイなエアコンの完成です乙女のトキメキ




お次はカーペットのクリーニングです。

まずはアップライトでカーペットをバキューミングです。










家庭用の掃除機とは違い、

カーペット専用の掃除機でとってもパワフル!

繊維の奥の方につまったホコリまでしっかりと吸い込んでくれます。

カーペット専用の洗剤を十分に噴霧し、

ポリッシャーにブラシをつけてアジテーションします。










洗剤がカーペットに十分に染み込んだところで、

リンサーという大きな機材で中和作業と汚水回収です。










中和剤を出しながら汚水を同時に回収していきます。










作業が終わりタンクの汚水を

バケツに流してみると、

エアコンよりもかなり真っ黒な汚水が入ってましたポーン



毎日歩く床は、

ぱっと見汚れていないように見えて、

クリーニングしてみるとかなり汚れているのが分かります。





エアコンもカーペットも

使用していくうちに汚れは蓄積されていきます。




キレイな状態を維持していくためにも、

定期的なクリーニングがオススメですグッ




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す