2020-03-29 今日の飲食店での床のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空




本日は飲食店での床のクリーニング

させていただきました。

不定期ですが年に3回ほど、

クリーニングさせていただいています。




前回クリーニングしたのが昨年の11月なので

約4ヵ月後のクリーニングとなりました。




名古屋の都心部にお店があり、

お昼時には毎日数百人は来客されるみたいで、

たった4ヵ月でも床はかなり真っ黒でしたポーン















木目調の床は通常の洗浄方法で汚れは落とせますが、

石調のタイルはすっごく細かいエンボスになっていて、

黒ずみが細かい溝に入り込んでしまっています。




いつもワックスは塗らないので青や緑のパッドで洗浄すると、

細かい回転キズが入ってしまい目立ってしまうので、

いつもアプソンのE-パッドを使っています。

細かい毛が木目調の溝にしっかりと入り込んでくれるので

汚れがしっかりと取れますグッ




石調のタイルはかなり目が細かいので

クオリティーのQ-プラチナムといった、

0.1mmのステンレスブラシを使い、

キズを入れず細かい溝の汚れをしっかりと落としてくれますOK












洗浄後はしっかりと水拭きをしても

床にアルカリの残留成分が残り

汚れが再付着しやすくなるので、

中和剤で再度、床を洗浄していきます。












汚水を回収し、

床を十分に乾燥させると、


















キレイな床に仕上がりましたキラキラ

ワックスを塗ると光沢が出て見栄えが良くなり、

床を保護してはくれますが、

これだけの人の出入りがあり、

イスを引きずったりするので、

おそらくワックスがもたず、所々剥がれてしまって、

毎回剥離をしないとどうしよもない状態になるので、

洗浄のみの対応です。





それぞれのお店にあった洗浄方法をご提案し、

よりキレイな状態が維持できるようなプランを

ご提案しています。




お店の床のクリーニングは、

プロのお掃除専門店にお任せくださいね照れ




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す