2019-12-21 今日のオフィスの床の剥離&ワックス仕上げ | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~満月




本日はとあるオフィスの床の

剥離とワックス仕上げをさせていただきました。




今回の床はヒールマークが目立つ床で、

見た感じ、楽勝かな~って思ってました。









備品類を移動させ、

剥離剤を床に塗布し、

攪拌剥離でワックスを除去していきました。















見た目とは違ってかなりのビルドアップで、

ちょっと苦戦しましたアセアセ
(ビルドアップとはワックスの層がかなり厚いということです。)




とまぁ、なんとか剥離が完了し、

中和剤で床のアルカリの残留成分を

除去していきます。









水拭き、乾拭きし、

床を十分に乾燥させると、









本来のキレイな床にリセットできましたOK




仕上げにワックス2層で仕上げることで、









ピカピカでキレイな床の完成ですキラキラ




床はワックスを何層も塗ると、

ビルドアップし剥離が必要になり、

費用も高額になってしまいます。




当社の定期的なクリーニングでは、

減膜しながら洗浄しワックスを塗付していくので

膜厚のコントロールができ、

剥離の周期をかなり遅らせることが出来ます。

減膜することで床の黄変などの黒ずみもなくなり、

通常の洗浄よりもキレイな状態が

維持できますので3ヵ月くらいに1回の

定期的なクリーニングがオススメですよグッ




24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す