2019-07-10 今日のロボ付きエアコン2台、エアコン1台、室外機1台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日はお掃除機能付きエアコン2台エアコン1台
室外機1台のクリーニングを
させていただきました。

7月も半ばになりましたが、
夏本番はこれからです。
まだまだエアコンのお問い合わせを
たくさんいただいておりますウインク

今回のエアコンはパナソニック製(CS-EX288A-W)で、
約10年ほど前のエアコンになります。

10年間、1度もクリーニングされていないエアコンなので、
内部の汚れもかなりの物でしたアセアセ







熱交換器、送風ファン、ドレンパンには
カビがぎっしりでしたポーン

エアコン内部のカビは冷房使用時の結露によって
発生してしまうので使用頻度が多ければ多いほど、
汚れがちになってしまいます。

エアコン内部のカビは放置しておくと
カビがドンドン広がっていくので、
早めのクリーニングがオススメです。

洗剤を散布後、
高圧洗浄機でクリーニングしていくと、







汚れを一掃することが出来ましたチョキ



10年分の汚れはこんなにも真っ黒ですポーン

エアコンは使用頻度が多ければ、
たった2年ほどでもカビが発生してしまいます。

汚れがひどくなってしまう前に、
早めのクリーニングでキレイな状態が維持できますよグッ


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

よろしくお願いいたしま~す