2019-04-01 今日の美容院での床のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日は美容院での床のクリーニング
させていただきました。

今回の床はコンクリートに塗装がしてある床です。
本来、こういった床にワックスは適していないのですが、
以前まで入っていた業者さんが、
定期的にワックスを塗っていたみたいですガーン

ワックスを塗れば光沢は出ますが、
なんでもかんでも塗ればいいってもんじゃ
ないんですよねアセアセ

元々、密着しない床にワックスを上塗りしていたので
かなり剥がれかけていて黒ずみも目立ちました。





剥離をすれば一発でキレイに仕上がるのですが、
塗装面の剥がれが心配なので剥離をせず、
ワックスを除去しながら洗浄できる特殊な
パッドと洗剤でクリーニングしました。





床の汚れと除去したワックスの層で、
汚水もかなり黒ずんでます。



かなり見ずらいですが、
左側が洗浄後、右側が洗浄前ですが、
かなり汚れとワックスが取れているのが目視できますねグッ







クリーニング後は完全にワックスの除去は難しいですが、
真っ白な床に仕上がりキレイな店内に仕上がりましたキラキラ

不定期にはなりますが、定期的なご契約を
させていただきました。

クリーニングをやっていくうちに、
徐々にワックスの層も取れていくので、
数回後には床の塗装に負荷をかけることなく
とってもキレイな床に仕上がりますニコニコ


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す