11-29 今日のお掃除ロボ付きエアコンと新築物件のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日はお掃除ロボ付きエアコン1台
新築物件のクリーニング
させていただきました。

約3年ほど前に
クリーニングさせていただいたエアコンです。

最近、においが気になり始めたということで
ご依頼を受けました。

早速、分解してみると、
あまり汚れていないように見えました。



熱交換器にカビが少しついているな~って感じの
汚れ具合でしたが、



外したドレンパンにはカビがぎっしりでしたポーン

この部分は分解しないと見えない箇所なので、
フィルターを外したり、送風口から汚れ具合を見ても
わかないい箇所なんです。

異臭の原因はこのドレンパンにありました!





クリーニング後は汚れが除去でき
キレイなエアコンに仕上がりましたキラキラ



汚水はいつものごとく、真っ黒です。
約3年分の汚れをスッキリさせました。

組付け後、水漏れチェック、試運転をして
作業完了です。

試運転時、お客様と送風口に立ち
においを確認しましたが、
いや~なにおいがしないと喜んでいただけましたグッ

エアコンは冷房使用時の結露によって
発生します。

使用環境、頻度によっては
たった1年でもカビてしまうこともあります。

こういった理由から定期的なクリーニングが
必要になってきますので
1年~3年に1回のクリーニングがおすすめです。


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す