11-06 今日のお掃除ロボ付きエアコンとエアコン2台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日はお掃除ロボ付きエアコン1台
エアコン2台のクリーニング
させていただきました。

今回のロボ付きエアコンは、
2016年製のシャープ製!
シャープ製は他のメーカーに比べ
分解が難しく断る業者さんがいるくらいです。

今回、僕も2016年製は初めて触りました。
ドキドキしながらワクワクしながらの作業ですグッ

ちょっと全面パネルを外すのに苦戦しましたが、
コツをつかめばこっちのもんですグッ



分解してみるとたった2年でも
送風ファンには油汚れとカビが付着しています。

エアコンは冷房使用時の結露によって
カビが発生するので
たった2年でも汚れてしまいます。

早めにクリーニングすることで、
良い状態が維持できちゃいますよ爆  笑







エアコン専用のエコ洗剤と
高圧洗浄機でクリーニングすることで、
キレイなエアコンに仕上がりましたキラキラ





組付け→水漏れチェック→試運転をして、
作業完了です!!

今回のエアコンは初めて触らせていただきましたが、
現場で勉強させていただき
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

これから新型のエアコンとご対面する機会が
増えてくるとは思いますが、
構造を理解しキッチリ分解し、
キレイなエアコンに仕上げま~すキラキラ


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
https://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
https://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
https://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す