10-14 今日の換気扇とキッチンのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日は換気扇とキッチンのクリーニング
させていただきました。

築20年ほどと聞いており、
ぱっと見あまり汚れていないように
見えましたが、
分解してみると流石は20年。
こってり系でしたアセアセ





外した部品類は外で付け置きし、
換気扇には油に特化した洗剤で汚れを落とし、



シンクやカウンター、収納棚も
それぞれに合った洗剤で汚れを分解させ、





付け置き効果で汚れが軽くなったところで
外した部品類を仕上げ、





組付け→試運転をして作業完了ですグッ



台所周りには油汚れ、水あか、カビなどなど
様々な汚れがあり、
それぞれに特化した洗剤でしか汚れは落ちません。

今の時代はネットでいろいろなものが
買えるようになり、
我々が使う業務用の洗剤もネットで買えちゃいます。

ただ、使っていい箇所があり、
誤った使い方をすると素材を痛めてしまったり、
変色してしまったりしてしまいます。

そうなってしまうとクリーニングでも
直せなくなり、
リフォームをせざる得ない状態になってしまいます。

なのでお掃除はお掃除屋さんにお任せくださいね~ウインク


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
http://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
http://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
http://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す