06-09 今日の天吊1方向エアコン、ロボ付エアコン、エアコンクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日はとある調剤薬局様で、
天吊1方向エアコン1台、ロボ付エアコン1台、エアコン1台のクリーニング
させていただきました。

一般家庭ではあまり見かけないと思いますが、
よく店舗などに設置してある大きなエアコン。

1方向、2方向、4方向と種類があり
さらに天埋めタイプと天吊りタイプとあり
さらにさらに大きさもいろいろあり、
それぞれで作業時間や料金が変わってきます。

こういった業務用エアコンも
家庭用エアコン同様、冷房使用時の結露によって
内部はカビで汚れてしまいます。



外した送風ファンですが、
溝にはホコリがギッシリ詰まっています。
このファンが回って風を出すので
この部分が汚れていると、
異臭と共に風が出てくるわけです。





外した部品も熱交換器も、
専用の洗剤と資器材でクリーニングすることで、
キレイに仕上がり、
さわやかな風が出てくるようになりましたキラキラ







家庭用エアコンもご覧のように
ピカピカに仕上がり、
エアコン内部のカビやホコリを除去できますキラキラ

どんなエアコンでも1年~3年ほど使えば
カビやホコリで汚れてしまいますガーン
キレイな状態でお使いいただくためにの
定期的なクリーニングをオススメいたしますよグッ


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
http://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
http://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
http://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す