03-11 今日の床のワックスのお仕事 | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

本日は床(フローリング)の
ワックスのお仕事
させていただきました。

3月、4月はお引越しの時期なので、
床のメンテナンスや
マンション、戸建ての空室クリーニングなど、
ご入居に関するお仕事が多い時期です。

今回はお引越しの前に
床をキレイにといったご依頼でした。

まずは床の汚れを落とす作業です。
トイレや洗面所のCF(クッションフロア)
の黒ずみは毎日の歩行によってできてしまいます。



特殊な0.1mmのステンレスブラシで
キズを付けずに汚れをかき出しますグッ

奥と手前で床の明るさが違いますねキラキラ
床をキレイにしたら、
光沢性と耐久性に特化したワックスを
3層で仕上げることで、







かなり高光沢な床に仕上がりましたキラキラキラキラ

床のワックスをホームセンターで売っているもので
ご自分で塗られる方も多いとは思いますが、
まずオススメはしません。

市販のワックスは耐久性が弱いため、
剥がれやすく、
床の汚れをしっかりと落とさないと、
床が黒ずんでしまったり、
密着不良で耐久性が弱くなってしまうからです。

ワックス塗布が失敗すると、
数か月で剥がれてきてしまい
剥離といった費用と手間がかかる作業になってしまいます。

キレイな床に仕上げるためにも、
市販の物ではなく、
プロの清掃業者にお任せくださいグッ


24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
http://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
http://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
http://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す