10-23 今日の天カセエアコン4台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

 

本日は天カセエアコン4台のクリーニング

させていただきました。

 

今回のエアコンは飲食店でした。

エアコン内部の汚れは設置場所や使用環境によって

変わってきますが、

飲食店のエアコンのほとんどは

油汚れでベトベトになっています滝汗

今回のエアコンも分解してみると、

 

 

アルミフィン(熱交換器)が油で真っ黒です。

この熱交換器が汚れてしまうと

効きが悪くなり電気代にも影響してきます。

専用の洗剤と資器材でクリーニングしましょうグッ

 

 

高圧洗浄機でクリーニングすることで、

キレイな熱交換器に戻ります!!

 

 

クリーニングで出た汚水も

かなり真っ黒でしたポーン

 

 

外したパーツ類にも油汚れが付着していて

こういった所もキレイにしないと、

異臭の原因にもなります。

しっかりとクリーニングすることで

1つ1つキレイに仕上げます乙女のトキメキ

 

 

外したパーツ類を組み付け、

試運転をして作業完了ですOK

 

エアコンは家庭用も業務用でも

使用環境によって汚れ方も変わってきますが

必ず汚れてしまいます。

 

1年~2年に1回の定期的なクリーニングで、

とってもキレイな状態が維持できますよ爆  笑

 

 

24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
http://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
http://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
http://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す