10-07 今日のエアコン2台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

 

本日はお掃除ロボ付エアコン1台

壁掛けエアコン1台のクリーニング

させていただきました。

 

今回のお客様は全てリピーター様ラブラブ

約2年ほど前にクリーニングさせて頂いた

エアコンですが、

2年も使えばエアコン内部は

汚れてしまいます。

 

 

熱交換器や送風ファンには

カビとホコリが付着していました。

 

なぜ、エアコン内部が汚れてしまうのか。

それは冷房使用時の結露によって発生する水滴と

使用環境にあります。

 

夏場、冷房を使うとエアコン内部がすごく冷え

熱交換器が結露し水滴がつきます。

この水滴は外のドレンホースから出てくるのですが、

エアコン内部に残ったままになる水滴もあります。

カビ菌は空気中に無数に浮遊しており

水気のある所に根を付けます。

ですのでエアコン内部にカビが発生してしまうのです。

 

このような汚れは放っておくとドンドン根を広げ

ひどくなっていくので早目のクリーニングが

お勧めです。

分解後、専用の洗剤と資器材でクリーニングすることで

 

 

汚れが除去され、

キレイなエアコンに生まれ変わりますキラキラ

 

 

たった2年でも

汚水はこんなにも真っ黒ですポーン

 

 

組み付け後、試運転をして

作業完了グッ

 

エアコンも水周りもどんなものでも

使って行くうちに汚れは蓄積されていきます。

 

キレイな状態で長く使っていくためにも

定期的なクリーニングがお勧めですよ爆  笑

 

 

24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469


ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ
http://soujin.sakura.ne.jp/

エアコンクリーニング専用ホームページ
http://osoujin.com/

プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ
http://soujin-houseclean.com/

ハウスクリーニングそうじん Facebook
https://www.facebook.com/soujin.jp

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean

よろしくお願いいたしま~す