09-12 今日のエアコン3台のクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

 

本日はお掃除ロボ付エアコン1台

エアコン2台のクリーニング

させていただきました。

 

まだ多くのお客様が

思い違いをされていることがあります。

それはお掃除ロボ付エアコンは

エアコンのお掃除を勝手にやってくれている

という事です。

 

お掃除ロボ付エアコンとは、

フィルターの表面のホコリを自動的に

取ってくれる機能の事で、

フィルターより奥のアルミフィンや

送風ファンまではお掃除してくれません。

 

このアルミフィンや送風ファンに

カビが付着してしまうので

いくらロボ付エアコンでも、

業者が分解してクリーニングしないと

キレイにはならないのです!

 

 

今回のエアコンも分解してみると、

内部にはカビ、ホコリ、油で汚れておりました。

約7年お使いのエアコンなので、

7年分の汚れです。

 

ここまでになってしまったエアコンも、

クリーニングをすることで、

 

 

汚れが除去され、

キレイなエアコンに生まれ変わりますキラキラ

 

 

7年分の汚れは、

かなり真っ黒でしたポーン

 

 

クリーニング後は外した部品を組み付け、

試運転をして作業完了です。

 

9月に入りかなり涼しくなってきましたが、

日中はまだまだ暑く冷房をお使いになる方も

多いと思います。

 

エアコン内部の汚れは放っておくと

カビがドンドン根を広げ、

汚れが広がっていきます。

 

お早目のクリーニングで

エアコン内部をキレイな状態にしましょうグッ

 

 

24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469

 

ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ

http://soujin.sakura.ne.jp/


エアコンクリーニング専用ホームページ

http://osoujin.com/


プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ

http://soujin-houseclean.com/

 

ハウスクリーニングそうじん Facebook

https://www.facebook.com/soujin.jp

 

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean


よろしくお願いいたしま~す電話