08-29 今日の天カセエアコンと壁掛けエアコンのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは~星空

 

本日は飲食店様での

天カセエアコンと壁掛けエアコンのクリーニング

させていただきました。

 

今回のエアコンは厨房に設置してありました。

厨房といえば油っ。

飲食店なので一般家庭とは違い

かなりの油を吸いこんでしまいます滝汗

 

 

これはアルミフィンをアップして撮った画像ですが、

かなりの油汚れで真っ黒です。

このアルミフィンが汚れるとエアコンの効きに影響してくるので

ここまで汚れてしまうとなかなか冷えにくくなります。

 

 

分解後、養生をしクリーニングしていくと、

 

 

真っ黒だったアルミフィンをなんとか

キレイにすることができました。

 

 

もちろん、出てきた汚水もドロドロですポーン

 

 

外したパーツ類やドレンパンもしっかりと洗浄することで

カビの再発生を防ぎ、

スミズミまでキレイにクリーニング!

 

 

組み付け後、試運転をし、

冷たい風が出てくるのを確認して

作業完了ですグッ

 

店舗のエアコンは一般家庭のエアコンと違い

使用頻度も高く、

使用環境によってはたった1年でかなり

汚れが詰まってしまいます。

 

1年に1回の定期的なメンテナンスで

きれいな状態が維持できますようずまき

 

24時間365日受付中!
ハウスクリーニングそうじん コールセンター
☎0587-75-0469

 

ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ

http://soujin.sakura.ne.jp/


エアコンクリーニング専用ホームページ

http://osoujin.com/


プロのお掃除専門店ハウスクリーニング掃神公式ホームページ

http://soujin-houseclean.com/

 

ハウスクリーニングそうじん Facebook

https://www.facebook.com/soujin.jp

 

ハウスクリーニングそうじん google+
https://plus.google.com/+soujin-houseclean


よろしくお願いいたしま~す電話