05-12 今日のお掃除ロボ付エアコンのクリーニング | ~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

~ハウスクリーニングそうじん やまちゃんのお掃除ブログ~

掃除の神様を目指して日々修行中のハウスクリーニング そうじんのお仕事日記。

こんばんは満月



今日はお掃除ロボ付エアコンのクリーニング へ行ってまいりました車



お掃除ロボ付エアコンとはいえ実はフィルターのホコリしか



取ってくれないって知ってますか?



分解してみると内部はこのようになっているんです!!







結局、内部の汚れは一般家庭用のエアコンと変わらないんですビックリマーク



ですので3年くらいに1回はクリーニングしてあげた方がいいんですよ。



専用の洗剤と資器材でクリーニングすると…







クリーニングでピッカピカ音譜



アルミフィンの汚れが取れ撥水性もよくなり



熱交換率が良くなるのでエアコンの効きが良くなります。



ファンの汚れも除去でき、いや~なニオイもしなくなりますチョキ



外したユニットもお掃除して組み付けると、




メッチャキレイなエアコンに生まれ変わりました音譜





クリーニングででた汚水もこんなにも真っ黒ですあせる



これからあつ~い夏がやってきますビックリマーク



本格的な夏が来る前にエアコンのクリーニング、オススメですよニコニコ



ハウスクリーニングそうじん公式ホームページ



http://soujin.sakura.ne.jp/



エアコンクリーニング専用HP



http://osoujin.com/



よろしくお願いいたします。