今週は、学生寮のようなワンルームマンションの一挙退出に伴う原状回復工事後のハウスクリーニングがまとまって入りました!

2日かけて3人が手分けして一部屋づつ作業進行。

見た目は普通のワンルームですが、冷蔵庫付き、収納型ベット付き、建具収納系多い目・・・

という豪華な仕様のため、その備品類の清掃が結構時間がかかる内容でした。

とくに自分が担当した2部屋は喫煙が激しかったようで、白い部屋の全てがヤニだらけ。

白い建具のヤニ落としは、変に洗剤多様するとはまるので
地道にメラニンスポンジ系を利用して汚れ落とししていたったのでした。


仕切りのIくんに最後はチェックを受け、久々に指摘される側になってみましたが

人のチェックって怖い反面、気づかされる視点も多く勉強になりますね。

※今回、写真掲載不可

さて。今日は30度超え・・・

築地方面いってきます!