アメブロのみなさま。お久しぶりです。"おそうじやさん八王子まりこ"です。久しぶりすぎてアメブロの更新の仕方、忘れちゃってモゴモゴしています。まりこです。


今回、久しぶりの更新なのにこんなタイトルなのは、まりこ、アメブロ辞めるってよ。のご報告でございます。


〜時を遡る事、6月の上旬〜

わたしは夫と2泊3日(車中泊合わせれば3泊4日)で出雲 to the 伊勢の弾丸旅行に行ってきました。(ワシ、八王子やで。)車の運転は全て夫が担当し。(ワシ、免許持ってへんねんで。)アドレナリン全開で神社と城巡りへ行き、旅に出る動機の部分も含めて、6ヶ月間の壮大な心の旅日記とも言える作文をFacebookに書き綴っていたところ..........



文章書くの楽しいね!


と、なりまして。いや、今までも楽しかったんですよ?今までも楽しかった。ただ、アメブロを始めたキッカケが「お仕事の発信がしたい!」でしたのよ。で、こちらのアカウントでお仕事発信して来ましたの。でね、お仕事発信してるとどうしても、



こんな事書いたら嫌われちゃうかなー?!


とか、


お仕事頂けなくなっちゃうかなー?!


という気持ちが絶対的に湧いてきて。"お仕事を届ける"というフィルターを通して文章を書くので、言いたい言い回し、使いたいフレーズが使えなくなっちゃってたんですよね。そしてどんどんアメブロの更新が億劫になり、ついに1年以上ほったらかしアカウントになるという.........


もっとこう、伸び伸び書きたい欲が出て来まして。わたしにとって文章は集客のためでもあるけど、もっとこう、自分自身を表現するためのツールとして使いたいんだなぁ。読んだ人に笑ってもらいたい。クスクスってして欲しい。そして何より、


リリーに読んでもらいたい!


もう、リリーが大好きで大好きで。(リリーフランキーね。)リリーに笑ってもらえる文章書けたら死んでもいい。嘘。生きる。


仕事の事も書いていくけど、これから先の人生では、文章は剥き出しの、ズル剥けの、赤めろの自分をこれでもかってくらい表現するものとして使っていこう。そしてそれをデザイン的に好みの、noteの方で表現していこうって思っています。


もしよかったらこちらのアカウント、フォロー&スキしてね👇

おそうじやさん八王子まりこのnote


ほんとは7月いっぱいでアメブロは閉じるつもりだったんだけど、実は「アメブロを読んで」と、メディアの方からの取材依頼がありまして。取材等々が終わるまでアメブロはこのまま置いておこうと思いまして。メディア掲載の日程などを加味してこちらのブログの終了を決めたいかなーと思います。なので、これを読んで下さった方へ、もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


アメブロやLINE公式アカウントでの発信が極端に減っていたので「廃業したのかとおもった。」と言われる事もありますが、いえいえ、元気に今日も仕事に向かっております💪