わたしのいいところ

強みを教えてください

 

突如こんなことをFacebookでつぶやきました。

 

こんなの書いてただのナルシスト馬鹿だと思われるかもしれませんが、ちゃんと理由と戦略があったのです。

 

まー、ゆっくりコーシーでも飲みながらまりこの話を聞いてやってください(*´ω*)☕️

 

 

 

 

 

 

【わたしのいいところ・強みを教えてください。】

 

 

 

これ👆以前から時々、Facebookで繋がってる人やお友達がやっていたんです。すごく有名な方の課題にもコレがあるらしく、受講生の方達がやっているのも目にしてましたし、受講生じゃない方もやっているのを見ていまして。

 

正直。。。正直ね。。。

 

 

 

うらやましいいいいい(´Д` )

 

 

って思ってたんです。

 

 

わたしも自分のいいところ人から言ってもらいたいーーーーっ!!!!!って。

 

だって、そんな、ね。そんな公の場所で「わたしのいいところ言って。」なんて言えないよおおおおお(´Д` )第一、無視されたらどーすんのおおおお?って。いいところ言ってって言ってるのにノーリアクション。。。辛すぎるっ!辛すぎるでしょ!恥ずかしいの極みオブザワールド!穴があったらもっと掘ってやる!そしてテメーを埋めてやる!ガルルルルルルo(ω´ )o

 

って、思って。何年も前から目にしてたこれ。やってみたいと思いながら恥ずかしいに勝てず、忘れたことにしてました。

 

そして時は進み、2021年1月2日の夕方。新しい手帳にやってみたい100のことを書こうとして、ふと、コレが浮かんだんです。

 

 

 

´-`.oO「わたしのいいところ、強み。聞いてみたい。教えてほしい。」

 

 

 

よく言うじゃないですか。自分のいいところや強み(売れるポイント、商品になるコンテンツ)は自分自身じゃわかんないって。ね。

 

それを知る為でもあったんですーД)

 

2021年4月でおそうじやさん八王子まりこは3周年を迎え、さあ、4年目は何しよう?って考えた時、他から見える自分の強みを知って最大限に生かしていこうって。

 

っていうビジネス観点もありました。

 

でもね、本音。本音の下心はね。

 

   /

Д)」わたしのいいところ言ってー

   \

 

っていうのがあったんですー。

 

コレはね、もしかしたら過去との決別の意味もあったかもしれない。

 

過去とは、小学校3年生か4年生の授業参観の時。先生が親に、「お子さんのいいところを紹介してください。」っていうお題を出したんですよ。

 

でね、席の順番にみんな親御さんが一人一人、マイキッズたちのいいところを一言二言言っていくわけですよ。

 

そしてね、いざ、まりこの母。ちづ子の出番ですよ。満を辞して。ちづ子が喋る。(母ちゃん、俺のことどんなふうに褒めてくれるのかなああああ。)鼻水ズビビーーー💧って待っていたわけです。まりこは。そしたらね、母ね。

 

 

 

 

 

 

「いいところって。。。いいところ、別にないんですけども。。。」

 

 

 

 

 

って言いやがったんですよっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

かわいそうでしょ!まりこかわいそうでしょおおおおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

なんでそんなこと言うねん!o(ω´ )o

恥ずかしいわ!o(ω´ )o

つらいわ!o(ω´ )o

死にたいわ!o(ω´ )o

 

その後、たしか、「とくにないんですけども、強いて言うならお手伝いするところですかねえええええ。。。」ってか細く言ってましたけどね、母。

 

そんなん、ガッツリ割れた俺のハートには届くことも響くことも修復する事もなく、母さんにとって俺はとくにいいところない子なのかあーって思いながら帰りましたよ。

 

そんで仲悪い男子と口喧嘩になるたびに、「オマエ、親に、とくにいいところないって言われてたなーwwww」って笑われてね。何度も何度もそれを言われて何度も何度もガラスのハートはパリンパリン割れまくってね。

 

俺がプレパラートなら理科の先生困ってますよ。割れまくってて。(実験できねーじゃねーかって。)

 

母に悪気がなかったことも、照れ臭くてストレートに言えなかったことも、自分の子供を人前で褒めることは美徳としていなかったことも重々承知でしたけどね。

 

でも、言って欲しかったー。

 

人前で。みんなの前で。クラスメイトの前で。我が子のいいところ一個でいいから言って欲しかったー。

 

それを友達の手を借りて実現してみた。

 

っていう下心があります。ご協力くださったみなさん。本当にありがとうございます。このご恩はいつかちゃんと返させてください。なんかします。きっとなんらかの形でご恩返ししますm(_ _)m

 

コレを課題としてる方の受講生ではないですし、その方や受講生の方々にご迷惑にならないようここでも明確にしておきますね。コレは完全にわたしの下心を満たすための行為です。人前で人にいいところを言って欲しかったという下心で行った行為です。

 

ここまでは理由で。これをやりたかった理由を率直に書いてみました。続きは明日、戦略のほうを書いてみたいと思います('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

つづく👉