あけましておめでとうございます。




2019年最後のご挨拶も、2020年はじまりのご挨拶も、アメブロの方はすっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

年末は掻き入れ時。
おそうじやさん、お片づけ屋さんは西へ東へわっしょいわっしょいお仕事行っておりました。



人が人を呼んでくださり、新たなご縁を頂き、新しい街に行き、はじめての道を歩き、いつも心は景色に心をうばわれて。

わたしが歩いてるところを、昨日歩いた人。

一昨日歩いた人。

1年前に歩いた人。

100年前に歩いた人の、その土地を感じながら今日も与えられた成すべきことがある事に全力を尽くしてまいります。

縁と、成すべき事を繋ぎます。ずっとこれからもわたしは、"生きる為の片付け" "生きる為の掃除"を繋いで行きます。





断捨離ってほんと奥が深くて。行動としてやっていることはものすごく単純だけど、一つ一つ確認していくことの大切さがわかってきます。日々、それの繰り返し。


小さなことでも、

例え、

たわいもない会話でも、


瞬発的に要る、要らないを判断し行動に移す。すぐに行動に移す。コレに尽きますね。