「おそうじ以外にもやるんですか?」

って時々聞かれます。


・断捨離

・整理収納

・片付け

・ハウスクリーニング

(換気扇とかね)

(お風呂のエプロンはずしとかね)

・草むしり

・作り置き食事

・インテリアコーディネート


わたしにできることはなんでもやってます。


引越しの物件を一緒に探したり。

発達障害の家族についての相談だったり。

パートナーシップについてだったり。


ざっくりいうと"暮らす事"について、わたしにできることをご依頼頂いてます。


"おそうじやさん八王子まりこ"っていう看板だからかなぁ、掃除のイメージが強いのは。そうねー、看板ね。。。


ご依頼内容で1番多いのは、"断捨離"。 わたしは断捨離で人生が大きく動いたからねぇ。




っていうところまで、Facebookに書いたんです。でね。。。


おそうじ以外のこともしてるんですか?って聞かれるたびに薄ーーーくおもってたのが、


「おそうじやさん。。。って言ってるもんなーーーー_(:3」z)_ 」







屋号を決める時重要視したのは、自分のセンスより、"わかりやすさ"


おそうじ

お片づけ

整理収納


などなど、わたしの仕事内容を検索するときどんな検索ワードで検索するかなーって思ったら、


"おそうじ" "八王子"



「八王子で、おそうじとかお片づけとかやってる人いるかなー」って探すと思いました。


そして、わたしの名前も知ってほしい。


なので、"おそうじやさん八王子まりこ" ドウゾ、ヨロシクm(_ _)m



おそうじやさん八王子まりこで事業者登録しようかなーとも思ったんですが、結構悩みました。悩みすぎて事業者登録遅くなりましたw



悩んで唸って「あ"〜〜〜っっっ」ってなって、ふと、横をみたら。





















スーが居ました。


スー。


スーに憧れています。


みなさん、知ってます?スー。



〜スーのうた 歌詞〜


スー スー
きがきくスー
スー スー
ねずみのスー
スー スー
うんてんだいすきスー
「ねぎをかってきたでスー」

スー スー
じまんのくるまは
スー スー
やねなしオープンカー
スー スー
あめの日 でかけない
「ぬれるのはいやでスー」

スー スー
ちいさいながらも
スー スー
たのもしいスー
スー スー
それに けっこう
がんこもの
「ねずみですが、
うし年うまれでスー」

スー スー
おつかいだいすき
スー スー
おそうじだいすき
スー スー
しゅうりがだいすきスー
「ふーっ なんとか
なおったでスー」

じかんがあいても
のんびりしない
それで ときどき
ねつをだす
「スーだいじょうぶ?」
「だいじょうぶ?」
「だいじょうぶでスー」

スー スー
げんきになれば
スー スー
たちまちかつやく
スー スー
きょうもがんばるでスー
スー スー
スー スー
スーが きょうもゆく



スーね、めっちゃ働き者なんです。



こんな小さな体で休まず働いて熱まで出して元気になったらまた働いて。。。


スーには頭が下がるなぁ。。。


そういえば、産後、いつもとにかく動き回ってジッとしてないわたしをみて友達が、「スーみたいだね」と言ったことを思い出しました。



なので、わたしの事業者登録名は



"スー"



スーにしました。シンプルで良き♡憧れのスーに

あやかって。


スーみたいにせっせこせっせこ働いて誰かの為が自分の為になるよう、わたしのできることに心を込めて循環させていきます。


スーです。

おそうじやさん八王子まりこです。

野副真理子ですヽ(´▽`)/