オキシクリーンが

好きだー!!!!







好きだからこそピンクで書きます。





酸素系漂白剤です。



主に衣類のシミ抜きと

換気扇掃除に使います。



このオキシクリーン、とにかく汚れを浮かせるという事の天才。


他の酸素系漂白剤をいくつか試しましたが、オキシクリーンが1番汚れを浮かせるチカラがあるんじゃないかなーと思っています。



使い方は、カンタン。


 

↑オキシクリーンの使い方。オキシクリーンのホームページより。



ちなみに。



↑これ。

仕事で着てたTシャツ。油汚れや洗剤のシミ等々。しかも去年のシミです。

オキシ漬けしないとなーと思いつつ、着ていましたよ。




それをオキシ漬けしましたよ。

オキシ漬けにして、お気に入りのブラシ(親友)で、汚れてる箇所を軽くゴシゴシ。



















何ということでしょう〜








すっかり落ちましたね。


去年のシミが!













ちなみに、オキシクリーンの正しい使い方は40度〜60度のお湯に漬ける。


ですが、


まりこは熱湯でやります。(良い子はマネしないでね)熱湯の方が汚れを浮かせるスピードと勢いが違うなぁ〜という体感です。(ほぼ毎日、仕事や家庭で使いまくった結果、そう感じています。)






小学生の汚っっったない汗とホコリと食汚しまみれのTシャツも、あっという間にこの通り。。。







👀!!!!



あれ?!



スパンコールがっおかしな事にっ




こういうやつだったの!!!!



あちゃー!


オキシクリーン×熱湯の勢いがすごくて、スパンコールの表面が剥がれちゃったんなー。。。





こういう失敗をしてやっぱり40度〜60度のお湯でやった方が安心な。。。


だとて、


オキシクリーンが

好きだー!!!!