"風の通り道"
"水の通り道"
"人の通り道"


よく、"運気をあげるには" こういったところをいつも綺麗にしておくといいとか言いますよね。

私の母は風水大好き系女子だったので、
こういった "運気系" ことをよく言っておりました。

風水のことはよく知らないけれど、
たしかに、なんとなく、おそらく、
そうだと思います。

目に見えない角度の話をされた時、
間髪入れずに信じられる人と、
間髪入れずに信じられない人。

こういった人たちはもう自分の判断基準を持っているからあまり迷いはしないのかもしれないけれど、

「運気をあげるのにはさ。。。」
などという切り口から、

"風の通り道" "水の通り道" "人の通り道" を、キレイにするといいらしいよ。」

という話をされた時に、

「え〜〜、そうなのぉ?(・ω・)」

と、心の中にさざ波が立つような人は、その時の直感を信じたらいいのだと思います。

たしかに、そうだよなぁ。
なんとなく、そんな気がする。
おそらく、そうなんだろうなぁ。

と、よぎるのであれば、よぎったその心の声に耳を傾け、手を動かし、掃除をする事が、運気やその他諸々を上げていく近道なんじゃないかなぁと思っています。

と、回りくどい話をしましたが、要は何が言いたいかというと、

"掃除はした方がいい"

シンプルにコレだけです。




















【キッチン換気扇掃除ワークショップのお知らせ】


キッチンの換気扇掃除ってみなさん、どうしてますか?年に一回、業者さんを呼んで掃除したりしてますか?業者レベルの掃除が、実はご自宅でもできるって知ったらやりたくなりませんか?


もう業者さんを依頼して2万円払わなくていいっ


自分でできるようになったらこまめに掃除ができるので、今までのようなべっとり油汚れに悩まされずに済むっ


それに、風の通り道はいつも綺麗にしておきたいですね。


わたしの技術や洗剤、道具など余すところなくお伝えするワークショップです。


まりこがデモンストレーションをして、みなさんにも実際にやってもらいます。


そして換気扇掃除をマスターして、もう二度と換気扇に悩まない暮らしを手に入れましょう。



開催日 : 10月30日水曜

時間     : 10時〜13時

場所     : 京王線京王八王子駅より徒歩4分

              八王子市明神町2-14-12 1階

              makers mixer MUQ

            (メイカーズミキサームク)

費用     : お一人様5,000円

定員     : 6名(残席1名)

対象    : ご自宅の換気扇がシロッコファンの人。 または、シロッコファンを掃除したいと 思っている人。

特典    : わたしがいつも使ってるおススメ洗剤と、掃除ブラシをプレゼント。


お申込みは、LINE公式アカウントでメッセージ、Facebookメッセンジャー、お問い合わせフォームからご連絡ください。



シロッコファンってナニ? の方はコチラ↓

https://ameblo.jp/osoujihachiouji/entry-12524306465.html



***ワークショップの内容***


・シロッコファンの分解の仕方

・内部の掃除のやり方

・重曹とかどうやって使ってるの?

・市販の洗剤で油汚れ落ちるの?

・道具の選び方。

・時間があればハイホームを使った水垢汚れ落し

    のデモンストレーション



 ***こんな方へおススメ***


・年末の大掃除のときにいつも換気扇を後回しにしがちな方。

・年末の大掃除のときに家族に頼むも、そのやり方がイマイチ汚れ落ちてる?って不審に思ってる方。

・家族に換気扇掃除をやってくれてと言われて気が重いと感じている方を

・毎回、業者を呼ぶけど費用が高いなぁと思っている方。

・自分でも換気扇掃除をやってみたいと思っている方。

・主体性へのアクセスに興味がある方。


などなど。


風の通り道をきれいにしておくと、その家に気持ちいい風が出入りします。


家自体の劣化を防止する事にもつながります。


ご連絡お待ちしておりますヽ(´▽`)/


Facebookイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/1170272196492262/?ti=icl