先日ご依頼があった "作り置き" のご紹介をいたしますヽ(´▽`)/


お客様がお仕事でお留守の間、留守番兼家事代行のオーダーでした。


説明より見てもらった方が早いよね。















こんなラインナップですヽ(´▽`)/


・豚バラ、大根、たけのこの煮物

・きゅうりとシラスの和え物

・ポテトサラダ

・ほうれん草と人参とささみの和え物

・ネギダレ(厚揚げ用)

・煮豚

・ローストビーフ

・まるごと出汁トマト

・鶏胸肉の塩麹漬け


9品です。


10時〜11時.............買い物。

11時〜14時30分.....作り置き作業。

14時30分〜15時.....休憩。

15時〜16時.............お風呂、洗面台の掃除。リビングとキッチン掃除機と雑巾掛け。


6時間の作業でしたヽ(´▽`)/






お客様のご夕食の様子を送っていただきました。


「家族で美味しく食べています。」と、ご連絡いただきましたヽ(´▽`)/


誰かの食事を作るのって楽しいのと緊張するのと、そのあとの感想をドキドキしながら待つのと。。。


いろいろな感情で作るので、総合的にとても楽しい♩


料理、好きなんですよね。


美味しいものを食べるのが好きだっていうのが1番なんですけど、メニューを考えてどの順番でどんな味付けで...って考えるととてもクリエイティブだし、その先にあるのが "食べられる!"


こんなに楽しくてしかも食べられるの?!ラッキー!


お仕事のご依頼のほどんどがお片づけ、整理収納、断捨離、お掃除ですけど、たまに作り置きのオーダーが入ると、ワクワクしちゃいますね♩


パーティメニューとかは難しいですけど、晩ごはんを作るのは大好き。