お片づけクリエイター

おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/ 

 

 

 今朝、Facebookを見ていたら、

1年前にカバー写真を変えた思い出が上がってきました。

 

 

この写真。

 

カメラマンの山本ミニ子さんから撮っていただきました。

 

この時わたしは自分でお片づけの仕事をするなんて思ってもいなくて、第一線で活躍されている整理収納アドバイザーの方のセミナーを受けた直後でホコホコしていました。

 

"プロはこんな風に話すのかー"

 

と、自分が好きなジャンルの話をただ、「楽しいなー」と聞いているだけでした。

 

この1ヶ月後にわたしのイヤイヤ期が到来し、背中をポンと押され

 

"おそうじやさん八王子まりこ"

 

として、おっかなびっくり歩きはじめたのです。

 

 

"大丈夫かな?"

 

"できるかな?"

 

"おかしくないかな?"

 

 

 

そんな不安を隠しながら、

 

でもわたしは、家をきれいにする事で得た幸福感や自信をポッケにしのばせて、不安になりそうになったらポッケのソレを握りしめています。

 

 

 

"誰だっておうちがいいに決まってる"

 

"一人でしんどいならまりこと一緒にやろうよ"

 

"家族もきっと喜んでくれる"

 

"そこにあるのは、自信と喜びと達成感と清潔感"

 

 

これだけはハッキリと言える事なのです。

 

モノや空間から知らず知らずに受けていたストレスを手放して、望んでいた暮らしを手に入れましょうヽ(´▽`)/

 

 

初心を思い出しながら、今も電車に揺られてお客様の元へ向かっております。

 

片付けたいと思ったら、一人で考えずに、まりこにご連絡くださいませ。