お片づけクリエイター

おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/ 

 

 

 腹が立ったの。


自身から湧いてきたやつです。


マジのやつ。


怒りって2種類ないですか?


なんかよく考えたらコレ、俺のじゃないな、、、ってやつ。


わかりやすいのは夫からの怒りとか。


わたしの返事が夫の琴線に触れた。


夫がイラっとした。


そのイラっとしたままわたしに何かしらの言葉を言ってきた。


いつもならキャッチボール程度の送球なのに、、、


いきなりドッヂボールでねーの!?これ!


あぶねっ!!!!!


こんにゃろめ!!!!!





っていうのが人からもらうパターン。


よく考えたら俺んじゃない、、、



そっと川へ流しましょう。


川?ない?


便所に流しましょうヽ(´▽`)/








でも今回のは


まりこの


まりこによる


まりこの為の


怒りo(`ω´ )o



なんなんこれ。







いつも何かしらをくれる人


でもその人がくれる物って欲しいと思っていない物


要らないって言えない俺



なんなんこれ!




その人との関係性を悪くしたくない

その人の気持ちを尊重したい

断ってしまった事で嫌われたくない



まあざっとこんな感じです。


ダサ。俺。ダサ。




そんな時、facebookで


「夢中になってて写真撮り忘れた」


っていう人のエントリをみて思いっきり気づいた。



何を人の事気にしてんのだ俺は!!!!!


もとい、人の気持ちを尊重しているフリしてるだけのへタレ!!!!!



仕事でね、一番困るのが、


"もったいないから誰かにあげよう"


本当にもらった人が喜ぶ物であればいいと思う。


ただ、


"捨てるのも忍びないから"


と、もったいない事をしてきた、もしくはこれからする自分を少しでも軽減させるための、


"誰かにあげよう"は、


そのバトンを受け取った誰かも困ってるんだよね。


あげる人は受け取る人の笑顔が見えてるのかな?


受け取る人は心から喜んで受け取っているのかな?







なりたい自分になる為に欲しいものは自分で選ぶ。


えんぴつ一本であっても要らないものは要らないって言う。


言いたい。



誰の気持ちよりもまず、自分の気持ちを優先させたい。







そのあとちゃんと


「これ、要らない」


って言えましたヽ(´▽`)/



そのあと、その人と一緒に散歩しましたヽ(´▽`)/






ブログと関係ないけど。


衝動的に買った本。これから次の予定まで1時間半あるからこれ読むんだーヽ(´▽`)/