おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/ 

 


最近、ほんと起きられないんですよ(´・Д・)」


夜遅くまでなにかしらをしているので当たり前っちゃー当たり前なんですが。


夫と寝室を離したのも理由の一つだと思うのです。


わたしはスヌーズをスヌーズとも思わない女。


そもそも起きる気がないんですね。


起きたい時間の30分前に目覚ましをスヌーズにセットしても、起きたい時間の30分後に起きたりしてます。


夫はそれが長年のストレスだったらしく、自分が起きる時間じゃない時間に、1時間も隣で爆発音や破裂音、さざ波音が炸裂してもう限界4649だったようですね。


で、夫を怒らせている自覚は一応あるので、プレッシャーも感じるわけですよ(´・Д・)」一応。


いや、ホントに。


でも、夫と部屋を離して、今は下の娘といっしょに寝ています。



下の娘はもうわたしの生き写しと言っていいくらいほぼ、わたしのコピーのような人なので、わたしも娘も


"スヌーズ知ラズ"


雨が降ろうが

あられが降ろうが

一度寝たら起きるまで寝ています。



家を出る予定時間の30分前に起きても余裕のよっちゃんまんちゃん、よろしくぅーーーねっ!(やるやら。覚えてる?)



今日も家を出る1時間前に起きましたが、子供の朝ごはんの支度をして、布団をたたみ、皿洗いをしてゴミ出しをして出てきました。


家に帰って、すぐに晩ごはんを作れる状況です。



わたしがこんな風に働き出したので、夫が半分くらい家事をこなしてくれます。


朝は自分の食事は自分でやります。


猫のエサやり、トイレ掃除も夫が。


家の掃除機もかけてくれます。


読書もする余裕です。



自分は早く起きれるからその分やろうと思ってくれてるようです。帰ってきて家が汚いのは自分も気持ち悪いから、妻にやれよと思うのをやめて、自分がやればいい。と、思ってくれているようです。



彼はイライラを手放したのでしょうか。


感謝しかありません。



そんな彼の優しさに甘えて、こんな事を言ってみました。







二つ返事で了承してくれました。


わたしの苦手分野のIT。


ですが、夫の専門職です。


まるっと丸投げ。





そしてなかなかできなかった事も、勇気を出してお願いしてみました。


「家計のやりくりも、おとんにお任せしたいです(´・Д・)」







お恥ずかしい話、わたしはやりくりが超絶に下手。でもその下手を知られたくないし、

とか、なんかいろいろな感情が渦巻いていたのですが、下手な私を、できないわたしをを許してちょんまげ。



わたし、こんなにいつも、苦手なことは手放そうって言ってるのに、わたしが抱えてるよねぇ。ってまあ、あるあるだと思うんですけどね。とほほ。



優しい夫がいるじゃんね。





おまかせできるところはおまかせして、おまかせされる事はドーーーーンと来い。



まあでも、人として別の個体なのでね、全てを分かりあおう、分かち合おうと言うのではなく、諦めずにコミニュケーションして互いの得意なところを広げてなるべく楽しく幸せにやっていこうよっていう気持ちを共有しましょうよってところですかね。




そりゃ人間だし、腹の立つこともありますよ。



でも、アッサリと、



ハイそうですか、あなたはそうですか、ではご自由に。


ともなかなか言えないじゃないですか(´・Д・)」



どちらかが負担を感じるのではなく、なるべく協力して暮らしをより良いものにするのを諦めたくはないですねヽ(´▽`)/




※ぬりかべかと思った。


 

おそうじやさん八王子まりこです。


ご予約のお問い合わせ、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など

最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 

検索は「@sru5558k」