ジャガジャーン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
ブログにイントロ流しちゃって
すんません(´・Д・)」
 
おそうじやさん八王子まりこです。

 
今日はミスチルの話です。
ミスチルの話だけではないですが、まずはミスチルの話です。

 
先日、アメトーークで
ミスチル芸人やってましたね。


実は僕、"元・ミスチル芸人"です。


 
あのね、中3から高校卒業するくらいまでミスチルのファンクラブ入ってたんです。
 
中学の時、
バスケばっかりやってたんですよ。
友達いなかったですから(/ω\)
 
”ボールは友達”


なんか、、、
誰かみたいになっちゃったですけど。
 



バスケばっかりやってて中3で部活を引退して
 
「さあ、何しよう!?」ってなったんですよね。(受験勉強は、、、ね、、、('◇')ゞ)
 
みんな好きなアイドルの話をしてたり、ファッションとか。僕、そーゆーの全然知らなくて、、、何がかっこいいとか流行ってるとか知らなくて。
 

”中学イケてない芸人”なので。
 

なので、やることなくなっちゃって
 
路頭に迷ってたんですよ。
 
で、たまたま観ていたNHKの”ポップジャム”に
 
何やらイケてそうな人たちが出てたんですよね、、、
 
♪ド・ドン デ~デレレレデレレ~♪
 
って。(またイントロ流しちゃった、、、)
 
ミスチルですよーーー。
イノセントワールドですよーーーー。
 
「おー。なんか聴いたことあるー」って。
 
でね、もう二組、気になる人たちがいてね。
 
それが、
 
朝倉大ちゃん率いる”access”
 
と、
 
岡田浩暉率いる”to be continued”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この三組の中でどれかを好きになろう。
 
そして今日からファンと名乗ってやろう。
 
って思ったんですね。
 
14歳のまりこは。
 
けっこう悩んで、何回も見て、
 
どんな理由でミスチルに決めたのか忘れましたけど、
 
とにかくミスチルに決めたんですよ。
 
でね、ファンクラブに入会して毎月3,000円のお小遣いからファンクラブ代1,500円を捻出して、細々とファンを始めたんです。迎え撃つ受験にもミスチルを聞きながら、、、雪の日に好きな男の子に会いたくて早く学校へ行くときもミスチルを聞きながら、、、
 
バスケがなくなり、ぽっかり空いたその隙間に
ミスチルはちょうどよく収まり、しばらく私の心に居座ったのです。何年も。
 
てか、
 
人のブログをリブログしてよくわかんないことをダラダラ話してしまいましたけど、
 
何が言いたかったかといいますと、、、
 

 
”愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて、
気が付けばそこにあるもの”



 
ってミスチルが歌ってますけど、
解釈はどうでもいいんですけど
 
愛の定義も存在理由も
なんでもどうでもいいんですけど、
 
愛は気が付けばそこにあるんじゃないかなって。
 
だって"その人"は愛を原動力にいろんなことをやってましたから。
 
愛を原動力にカメラ。
愛を原動力に裁縫。
愛を原動力に手帳。
愛を原動力に今度は断捨離。
 
みんなもそうでしょ?
 
愛を原動力にいろんなことしてるもんね?
 
私だって今日、
 
愛を原動力に仕事をして
愛を原動力にご飯を作り
愛を原動力にブログ更新してます。
 
対象物が自分だろうが他人だろうが
物体でもなんでも
 
原動力が愛なんですって。たぶんね。
それに気づいたらなんか幸せでしょ。
 
資格がないとか思っていても
気が付けばそこにあるよ”愛”
 
与えてもいいし、受け取ってもいいし、
与えられなくても、受け取ってもらえなくてもさ、
自分が気が付けばそこに愛あるよ。
 
腐ってるときは気が付かないかもしれないけどさ。
 
そんなときはもう世界が爆発すればいいって思ってもいいし、ぐーぐー寝て過ごしてもいいし、でもまあ、気がつくと、いいことあるよ(´・Д・)」
 
 
 
 
 
優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。
 
ポチッとお願いいたします。
 
友だち追加 
検索は「@sru5558k」