おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」




昨日お送りした"秋田からきたかぐや姫の旅"ですが、実は続きがありまして。

Facebookでは爆笑リリースしたんですが、もし、、、もし、、、もし!アメブロのみでお楽しみいただいた方がいらっしゃれば、エピソード2をお送りしたいと思い、筆を執っているのであります。(筆もってこい(´∀`)



吉祥寺の駅で、かぐや姫と別れたのが16時30分ころ。

かぐや姫は東京で就職した息子と待ち合わせして食事をして、21時に東京駅発の深夜バスで月(秋田)へ帰ると言っていました。


20時すぎに、かぐや姫にLINE。

息子に会えたか?晩ごはんは食べたか?
と聞くと、

息子の行きつけのカレー屋さんに連れてってもらったと。

"ゴーゴーカレー"だと。

いいねwww







"就職で一人で暮らす東京
苦労して育ててくれた母に
自分の給料で
自分の好きなものを
ごちそうしたい"




泣けてきますね。





"田舎にいるより
都会に出る事を選んだ息子の人生
子育てで大変だったから
遠くに旅行なんてできなかったから
初めて一人、東京旅行で
息子に親孝行してもらう"



もうなんですか。

脚本は倉本聰ですか。

ただ

ただ

泣けるじゃないですか。


残り少ない息子との時間を邪魔していけないと、21時すぎ、バスが出発してから、

「楽しかったねー」

なんて会話をしようと思ってました。



21時半すぎ。

もうそろそろ高速道路に乗ったかな。

と思っていたら、





かぐや姫、帰れないってよwww














なんでだよwww

バカかよwww




東京駅で迷子になったそうですwww

わかるけどっ!

わかるけども!

どうにもならない奴ってホントにいるんだ!

私もそんなにあちこち行かないし、東京駅がダンジョンなのは重々承知の助。

だから、せめて1時間前くらいには目的の場所に着くようにしてろよかぐや姫!

ホントのかぐや姫だったら、おじいさんもおばあさんも帝も大喜びなんだけどなぁ、、、

帰らないってよ!

やったー!

ハッピー!


息子と2人で駆けずり回って目の前で月行きのバスは出発したそうです。

仕方ないので、明日の新幹線で帰るそうです。

法外にハネ上がった切符、、、

旦那になんていうんでしょうねwww



訛っているので何言ってるかわからないところもあるかと思いますが、雰囲気で!雰囲気で読んでくださいねwww

とりあえず、四十手前の初めての一人旅がまだまだ終わらないっていう事ですwww





かぐや姫はグッタリしたご様子で、もうビール呑んで寝る!と言ってました。

楽しかった旅が一転、情けないやら悲しいやらで、脳がヒートウェーブ。

スクーターズが鳴り響きます♪

わたしですか?

ええ、もう、


のたうち回って笑っています٩( ᐛ )و

笑いすぎて猫もどっかに行ってしまいました。

嗚呼、気の毒www

嗚呼、かわいそうwww

でも、この人のすっとこどっこいは、まあ、いつもの事なので。

わたしも寝ることにしました。

明日、無事に乗れてるといいなー。

でも、これまた乗り遅れて欲しいなー、もう一回笑えるなーという淡い期待を込めて。





次の日、ゆっくりめな朝。

LINEの音がなり、時間的にかぐや姫の出発の時間かなーと思いながら、LINEを開きました。


え!

何!?

やだ!?

期待の展開♡

早く!

早く!

何が起きてるの!?























ズコーーーーー!!!!!


何それwww


なんでそんな事になるのーーー!?
















駅員とコミュニケーションが取れなかったのか、2人分買っていたそうですwww

いよいよかぐや姫感強めな感じにwww

てゆか、宇宙人かよwww

切符もまともに買われへんwww

嗚呼、お腹いたいお腹いたい




とにかく時間がないんですわwww

昨日で学んでないんですわwww



↓ここからはダイジェストでお楽しみください。








あーーーーあ

おもしろい。

慣れないとかの問題なのかなぁ?とも思いますが、とりあえず、家に無事に?帰れたようなので良かった良かった。

どうですか、みなさん。

こんな地元の友人いますか?

みなさんの友人を紹介してくださいw

うちのかぐや姫とどっちが早く家に帰れるか対決させましょうwww




使われることのなかった切符、、、

一生の思い出です。

断捨離することなかれ。


ご静聴ありがとうございました😊