おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」





現在、"SUNNY"という映画、やってますね。




"コギャル"という一斉を風靡した革命軍団の20年後、、、という設定らしいです。






これ、わたし、ど真ん中の世代なんですよね。


ルーズソックス。

ヒールローファー。

日サロ。

女子高生はみんな、髪のサイドにシャギー、レイヤーを入れ、パンツ丸見えのスカート、電車の中では地べたに座り、プリクラというシールを量産して異性交流をする。「ちょべりぐー」「ちょべりばー」などの言語を駆使して仲間とコミュニケーションをとる。


そんな我々の青春時代に革命を起こした彼女たちが、もう20年の時を経て映画化されるような、そんな年齢になってるなんて、、、


気分は海援隊。

"思えば遠くへ来たもんだ"


当時のアムラーたちは、安室ちゃんにも、安室奈美恵という時代と文化にも、"ありがとう!"と言っているのですねヽ(´▽`)/













アムラーじゃなかったけど、、、














シノラーだったけど、、、




懐かしいので、プリクラ帳を引っ張りだして来ました。


なんでしょう?キャサリンって、、、

頭がおかしいんですかね?



わたしが生まれて初めて撮ったプリクラをどうぞ。

16歳。

仙台のアーケードで。

たまんないですね、、、

若さって恥ずかしい。

ター坊も笑ってます。

お世辞も言ってます。













過去が恥ずかしいので、洗濯でもしようかな、、、。


昨日の夜、服とかは洗濯終わってます。


今朝は何を洗濯するかというと、、、




コレです。


タオル。

そろそろ入れ替えようかなーと。

だいぶ、クタクタのゴワゴワになってきたし、バスタオル、やめたいんですよね、、、

お風呂あがりにぶわっと大きなタオルに包まれたいのもわかるんだが!

洗濯が乾かない、、、

いつまでも乾かないと不衛生な感じがするー。

なので、



このスリムバスタオル。

前から気になってたんですよね。

ニトリの。

あ、

昔はシノラーでしたけど、

今はニトラーです。

あ、

スリムバスタオルね。


幅がスリムなので、ハンガーにかけられるんですよね。

なので、洗濯の場所もとらないし、前から使ってみたかったーヽ(´▽`)/

でも、コレを知った時、バスタオル買ったばっかりだったからさ、、、


今まで使ってたのは、これ。

コレもニトリだけど。


誰ですか?

「シマシマやがなw」

って笑ってるのは。



ま、ま、

色目の統一感はスッキリライフに欠かせません。

妥協しないことも大事。

我が家は白とウッドテイストを基調としているので、無印やニトリに大変お世話になっておりますヽ(´▽`)/




おしまいに、

わたしの"SUNNY"をご覧ください。