おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」





突然ですが。

みなさん。


これ。

食えるらしいです。

おたくの庭に生えてませんか?


こーゆーやつ。

スベリヒユという名前だそうです。


ウチもほっといたらギャンギャン、ギュンギュン生えてきます。

Facebookで、これが食えるらしいという情報を得ましたので、さっそく食ってみたいと思いますヽ(´▽`)/

オメガなんとかっていう、カルロストシキみたいな成分が豊富に含まれているようなので、食ったら多分、1,000パーセント元気になると思います。

杉山清貴の含有率が高かったら、サングラスかけたくなると思います。




↑スベリヒユの食べ方。効能。


「さて、今日はですね、

スベリヒユをナムルにしますよ。」



この方を降臨させまして。


じゃぶじゃぶ洗って、バラバラにちぎりました。


野草なのでしっかりめに茹でます。

アクとかエグミとかあるとヤなので。

アクが強いのはオレだけで十分なので。


千切りのにんじんと和えます。

味付けは塩とごま油のみ。


木の器に盛り付けたら。

いいでないの?!見た目は、てか、普通です!

味付けは塩とごま油、、、

実食。

うん!悪くない!てゆーか、このひと自体に味はないヽ(´▽`)/

ちょっとぬめりがあります。

歯ごたえも少しあります。

でも、味を主張してきません。

リピートするかといわれれば、

うーーーーん。

どおでしょーーー?!

お。

ミスター出てきましたね。

どおでしょーーーー。

そんなに要らないかも。

でも、オメガドライブがたくさん含まれているらしいので、(オメガ3脂肪ナントカ。)健康になるためにちょっと食べていこうかな、、、















Facebookのリマインド機能が、こんな、数年前の日記を思い出させてくれました。






この頃の事を思い出してまた少し考えてました。

学校選びを間違えた事。

見学もせずに1番近い学校へ決めてしまった事、教育センターから怒られましたし、自分でも自分を責めました。

そして、学校を責めて、本人は学校へ行かなくなった。

特別支援級の学校選びはむずかしい。

先生との相性で、学校生活が大きく変わりますし、中には学校全体が特別支援級に理解があるところもあれば、無いところもあります。

義務教育という枠もあり、経済的余裕がないと選択肢は減ります。

いろんな条件の中、それでもより良い環境の中で育って欲しい。

まあでも、それは特別支援級だから、通常級だからというのはあまり関係ないのかも。

私たちの関係性とかね。

途中から母娘としてやってきていることとかね。

今ですらそんな事は忘れてしまってるけどヽ(´▽`)/

わたしが忘れてしまっていても、娘は線引きがされているかもしれないし。

いろんな事があって今がある。

"今の全ては過去の全て"と、かぐや姫の歌でも歌ってましたね。

過去に経験した事が今に生きるよう、今、何するかって全て貴重で有限で財産なんだと。

前半の、雑草食ってるわたしが、こう思うわけですヽ(´▽`)/