おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」




今日はおやすみヽ(´▽`)/

そして今日も海ヽ(´▽`)/


海坊主を連れて

海ヽ(´▽`)/


今日はお姉ちゃんも一緒だぞーん。






ティーンが好きそうなものもあったりして。


はいはい。

インスタばえばえ。

写真を撮るセンス無しなので

とりあえず撮れてればよし(・ω・)















今シーズン、もう一回くらい海に入りたいナーーーーー



なんて考えながら

ぷかぷか浮いてたら

周りの人の声で


「寝てるだけだよね?」

「だよね?だよね?」

「でもさっきから全然動いてない、、、」


って聞こえてきて、、、、



















誰がどざえもんやねん























帰りは渋滞っすϵ( 'Θ' )϶




八王子まで3時間くらいかかりそうなので、ブログでも書こうかな。













先日の台風の日、

久しぶりに予定のないやすみだったので、ひさーーーしぶりに物の見直しをしました。




いつだって、

もうちょい減らせると思いながら暮らしています。
















この量です。



ちょっと見てみましょう。
















踏み台

次女が使ってましたね。

踏み台になったり、お城になったり、

思い出、、、














でも、もう使わなーーーーいo(・x・)/
















なんかを飾ろうとおもって買ったフレーム。

結局使ってないo(・x・)/




ニトリで買ったクローゼットで使うやーつ。

モノを減らしたら使わなくなったo(・x・)/

てか、正直、こーゆーの使い勝手が良くないo(・x・)/






...なんだっけ?

何に使ってたんだっけ?

いらなーーーいo(・x・)/






お猫様たちの被り物


さっさと捨ててくれって言ってそうですね。お猫様たち。


うん。

嫌がってるo(・x・)/




IKEAで買ったタオルかけ



以前はこんな感じで使ってましたね。


飾るのが楽しかった。

でも、もうサヨナラo(・x・)/













他にもたくさんありましたけど、

アメブロ、写真15枚しか貼れないってよ

って事なので、

一部でしたが、サヨナラしたものをご紹介しました。












なるべく身軽で、スッキリしていたいので、定期的に物の見直ししてます。



物を見直ししているようで、

自分や家族の意識の見直しなのです。




先日、人生の大先輩がおっしゃっていました。











「モノがなかった時代だったから。モノを買ってそれがステイタスだった。でも無くても暮らせるのよね。だって無くても暮らせていたんですもの。」















40年先輩と、こんな話ができるなんて、


感慨無量。


先輩、そのあと、キッチン用品の断捨離してらっしゃいました。



「わたし、ぱんつ、3枚です。」



って言ったら爆笑してました。



また今度、物の見直ししたら、こちらでご紹介します。














沼津を2時に出て、今、4時だけど、まだ、足柄。

八王子遠い。