おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」





先日、お仕事に行った時、

おしっこちびるくらい笑った時の話を、、、



現場で起きたおもしろ話を

うまく伝えるのは

相当の表現力が必要で、、、

自分でハードルあげてしまってる気もしますが。

コレは一生忘れたくない事でもあるので

備忘録のつもりで書きます(・ω・)
















その日の私たちは、

断捨離をしようとしてたんです。

ただ、

ただ、それだけ。

粛々と

来るべき引越しにむけ、

ただ

不用品をどうにかしたかった。

・・・それだけなんです・・・















みなさん。

ダメ人間ソファってご存知ですか?




こういう。

無印とかニトリで売ってる。


コレを処分するというミッションだったわけです。


みなさんならどう処分しますか?

・粗大ゴミに出す
・焼却場に持ち込む

など、方法はいくらでもありますね。















"可燃ゴミで捨てられるらしいよ"





そんな情報を仕入れた我々は、


「青いゴミ袋にいれようヽ(´▽`)/」

を、合言葉に、

まずは真偽を確かめるため、八王子市のゴミ対策課に電話しました。


わたし「でっかいビーズクッションを捨てたい」

ゴミ係「可燃に入れば。細かくしたりして。」

わたし「おっけー!」















話は早い。

青いゴミ袋に入るように小分けにしよう!


ね。

もうあとは2人で協力して小分けにすりゃいいさ。

カンタンカンタン。


ちなみに、わたしも以前、このダメ人間ソファ持ってました。

が、

猫がトイレと間違ってオシッコしたので、粗大ゴミに出しました。200円のポイントだったと思います。

もひとつちなみに、子供の頃から家庭にビーズクッションがあったんですね、わたし。

ファスナーを開けるとすぐそこにはビーズが、、、














猫を入れてました、、、

ズブズブーーーーって

蟻地獄に入っていくみたいに、、、

ごめん、猫、、、

小学生の真理子、バカ。

ビーズだらけの猫がウロウロして、母親に気絶するくらいビンタされましたけどねヽ(´▽`)/















ま。

そんな話をしつつ、ケラケラ笑いながら私たちはダメ人間ソファの解体作業に入ったわけです。















ハサミですこーーーしだけ穴をあけて、下に敷いてるビニール袋にシャーーーーーーーーと流し込む。コレを何回かに分けてやるだけ。

カンタンでしょ。

よゆー

よゆー

















順調

順調、、、




















だ!!!!!!


でっ!


出ちゃったよ!





あわわ

あわわ














読み始めて、みなさんはお気づきでしたと思います。

そーゆーフリでしたもんね。
















でもね、

我々、

烏合の衆。














「まあ、イケるよね(・ω・)」















こうだったわけです。















こうなったらもう笑うしかないし、

なんなら、

始める前、

「出たら出たで、笑うしかないね♪」

なんて話てましたもん、、、





















みて。

ほら。

掃除機のCMみたいな事になってるよw






そこに子供もやってくるもんだから

















お察しください(・ω・)














しおーー

しおでてるーー

しおだねーー














とにかく


見落としがちなので


もう一度いうと


捨てたかった!!!!!

ただ

それだけ。


ブログのネタに事欠いていたわけではないのです。

















おさまりきらないこのおもい

ビーズクッション















ゆきさん「オーバーしてるよね?」

わたし「オーバーしてない」


???















もうわけわからなくなってんですw

ここら辺から少し記憶があいまいなんですけど、とにかく立てないほど、屁が出そうになるほどもう笑ってしまってワンワンワワーン🐩


















この量です。

















エレベーター内に

ビーズを散らかしてしまいましたね、、、
















しおーーー

しおだねーー

しおーーー


















多分、この先、何があっても

ゆきさんとは

乗り越えられる。















自信が確信に変わりました(松坂大輔)

















みなさま、ダメ人間ソファ捨てるときは、粗大ゴミ200円で捨てることをオススメします。(八王子市では200円だけど、、、)

















ブログのネタか欲しいときは、小分け作業をオススメしますヽ(´▽`)/