おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」





先日、こちらまで、お仕事で行ってきました。



東京の真ん中☆って感じですヽ(´▽`)/

TOKIO暮らしに憧れていたティーンの自分に言ってやりたいですね。













「おめー、いつか仕事で都内とか行けるようになるからなーーーー(´・Д・)」」














どうしたって、いつでも、

"あの頃"

を抱えながら、

引きずりながら、

ときおり、肩を組みながら

今見える景色を噛み締めています。

東京に憧れていた、zipperやcutieを読みあさっていたあの頃、

今の自分は想像もできていないですね。

配偶者がいる。
子供がいる。
たくさん友達がいる。
地元を離れている。


そして起業をしている。

いろんなあの頃が顔を出しながら

おもひでがぽろぽろと、情緒となって
また今日のおもひでとなっています。゚(゚´ω`゚)゚。


















お仕事終わりに、お客様のお宅から見える隅田川の景色を見せていただきましたヽ(´▽`)/














お母ちゃん、僕は、いま、

高いビルと有名な川が一望できるところで

幸せを感じておりますヽ(´▽`)/














・屋形船は、中にいるより、外から見たほうがキレイという事。
・だるま船という貨物船があるという事。
・台風の後だから隅田川はいつもよりにごっているという事。
・水上バスもお酒飲めるし楽しいという事。


有名な川のいろんな話を教えてくださいました。普段八王子から出ないので、次にお母ちゃんが東京に来た時は一緒に水上バスに乗ってみようと思いましたねヽ(´▽`)/














高いビルの上から見る空は、目線に雲があってなんか不思議な感覚です。

見上げない雲。

それでも空は青いです。

















「ウチの近所の川は、蛍が出るんですよ。その川の近くにあるレストランのお客さんは、蛍の季節になると、ワイングラス片手に蛍を見ていますよヽ(´▽`)/」


「贅沢ねぇ♡」

「ホント、贅沢ですよねぇ♡」

と、

そんな

川の話を楽しみました♪

おいしいきんつばと冷たい緑茶(o^^o)

コレもとても贅沢に感じます。













帰りの電車で、ふと、

"贅沢"という言葉に飲み込まれました。













ぜいたく













風情に対する贅沢

モノに対する贅沢

気持ちの中の贅沢


ぜい‐たく【×贅沢】

[名・形動](スル)
 必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと。金銭や物などを惜しまないこと。また、そのさま。「贅沢を尽くす」「贅沢な暮らし」「布地を贅沢に使った服」「たまには贅沢したい」
 限度や、ふさわしい程度をこえること。また、そのさま。「贅沢を言えばきりがない」「贅沢な望み」


↑コトバンクによると、贅沢とはこういう事だそうです。





蛍が身近にない暮らしをしていると、蛍を見ながらワインが飲めるなんて、、最高な演出ですよねぇヽ(´▽`)/

かたや、毎日のように蛍もカブトムシもかなぶんも見ていると、それはただの日常。という事なのかもしれません。

ときどき、季節や風情を感じる。

その余裕がある。


それが今の時代には贅沢に感じるのかもしれませんね。








年収1,000万の人の暮らしが贅沢と言えるのかな。
好きなことをして生きている人の暮らしが贅沢と言えるのかな。
お金はあるけど、望んでいる暮らしができているとは限らないとは、よく言ったもので。

お金というツールがなくても、幸せそうな人たくさんいますね。

なんなら、おウチがなくても、今が自由で気が楽だーと、楽しそうに言ってるホームレスのおじさんをテレビで見たことがあります。

お金ってなんなんでしょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

お金も
家も
配偶者も
子供も
モノや
あるのに越したことはなんだろうけど
たくさんあるとそれなりに苦労するし
無きゃ無いで、それもまた、悩みのタネ。
今ある事が全て幸せ。感謝。っていうのもわかるけど、コンディションによってはキレイゴトに聞こえるし、

なるたけ色んなことに感謝をしながら暮らしていますが、

心から出るときと、

意識しているときと、

まだまだ
まだまだ

いろんな事から気持ちを切り離すのに、

時間がかかりそうです。


でも、すべては自分の気持ち次第。

っていうことは、

もうみんな気づいてるからあとは、それを習慣化するっていうことに尽きる。
のような気がしますねヽ(´▽`)/

習慣化のお稽古もまた、始まったばかり。

そう落ち込むなってーーー