おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」





今日もまた、呪縛ってますヽ(´▽`)/
















なんの呪縛???


















せーーーーーのっ!



















"お片づけのーーーーーヽ(´▽`)/"











アレもコレもやらなアカン。

アソコももうちょい減らしたいし、、、

こんな事ばっか考えてます(΄◉◞౪◟◉`)













夏休みに入りまして、

ある程度、家事は、娘たちに任せています。

長女の仕事
・洗濯
・掃除機
・週2で雑巾がけ
・昼食作り
・洗い物


次女の仕事
・ゴミ捨て
・トイレ掃除
・週2で雑巾がけ
・猫の散歩





"オメー!なんもやってねぇな!!!!!
















聞いたことあるツッコミが聴こえてきそうですけど、、、














やってますよ!














だって働いてますもん!!!!!















立派な労働だし。


弁当も作るし、晩めしも作るし、風呂掃除もするし、洗濯物干すのもたまにはやるし、、、














誰への
なんの言い訳だ?

って感じですけど。



子供たちが小さい時からなるべく家事に関わりを持たせています。


"家のことはみんなで協力しましょう。だってみんなの家だから"

それと

"オカンはいつか死ぬから"















せっかく自分以外の誰かと人生を少し、共に、過ごしていくなら、なにかと協力、共有、共産していきたいという価値観です。














なんとなくいつもより早く寝ると、

なんとなく目覚ましが聞こえず、

なんとなく寝坊して、


弁当は、旦那に500円を渡し、

洗濯は、、、

洗濯機に入れて、ポチっとして、、、

あとは、おねーちゃん、、、4649頼むよ、、、と思っていたら、

ワイシャツ着て髪の毛をビシッと束ねた長女、、、














あ!!!!!!

今日は部活か!!!!!














ごーーーーーーーーん
















ととととととと!!!!!

とにかく!!!!!!!!





引きこもりの昼メシを、テキトーに作れ!

洗濯物は絶対干さないと!

掃除機!掃除機!

お掃除ロボット!スイッチオン!















あーーーーヤバかった。














寝坊したのもヤバかったし、

娘の予定を把握してなかったのもヤバかったし、

ご飯炊いてなかったのもヤバかったし、

任せた事にすっかり委ねていたのがまずヤバかった。















暑いとか忙しいからとかじゃなくて、

リズムリズム














リズム崩しちゃ、大汗かく事になる。

学びましたーーーーー




はい、コレが、引きこもり用のテキトーランチです。

・白メシ
・トマト
・ネギ入りたまご
・塩麹漬けの鶏肉


、、、なんか、ごめん、、、