おそうじやさん八王子まりこですヽ(´▽`)/


優先ご予約、キャンセル状況のご案内、お役立ち情報など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチッとお願いいたします。

友だち追加 
検索は「@sru5558k」



タイトルどおり、

服の話をしようと思ったのですが

今朝はとても静かで熱い気持ちです。

何度かブログでも

Facebookでも書いてるんですが


私は小池龍之介さんというお坊さんが好きで。

小池龍之介さんの本を携帯し、

"頭痛にバファリン"

"ハートに小池"

な感じで教えていただいてるんですね。

お会いした事はありません。

会いたいか?と言われると

うーーーーん、会いたいか?

彼の言葉はすでに本となり

私の手元にあるしなぁ、、、


というきもちです。

"生身で交流したい"

というのとはちょっと違う、うまく言えない感覚なのですが、この度、解脱を目指し旅をされるということで、その後にはお会いしたい。お会いして言葉を直接聴きたいという気持ちになりました。

自分を許し
他人を許し
自分を愛し
他人を愛し
自分を無くし
他人を無くし

体が空気と調和する感覚
自分というものと
それ以外のものが
調和していく感覚

広がる自分の宇宙に恐怖と
虚無を感じる感覚


不思議な感覚から

よりよく生きる為に必要な教えを

小池龍之介さんから頂いております。

小池龍之介さんが無事に旅を終えられて

お会いすることができたら

私はとても幸せです。



そんな気持ちで今朝は静かで熱い気持ちです。















そして、本題です。

服の量に困っている方へ。

今のシーズンは

断捨離シーズンでもあります。

衣替えは断捨離のタイミング。

"夏物をしまう前に、夏に袖を通さなかったものを手放してみてはいかがでしょうか?"



・同じような服たくさん持ってる
・何年も袖を通してない
・◯◯さんからもらったものだけど好みじゃない
・痩せたら着る


様々な理由で、クローゼットの中にいろいろな服がその役目を果たすことなく存在し、

出してはしまい、しまっては出すを、何ターンか繰り返しているのであれば、



それを管理する時間と空間がもったいない気がします。

"物を得る"

資本が増えるようですが、

負債も増えます。

"管理する時間"や

"保管する空間"

"それらを考えなければいけない脳内"

物を得るのがゴールではなく、物を得てからそれをどう生かすか。

これも重要だと考えます。

全てが不要だとは言いません。

好きなものは好きでいいし、在る・有るだけで幸せな気持ちになるものがあっていいと思います。


今有るものが、

今の在り方が、

生きているか。

活きているか。








私の秋物はこれくらいです。

だいたいこれくらいの量で過ごします。

冬は、これの中に温かいものを着る

もしくは何かを羽織る程度で足ります。

毎日洗濯をするのでそんなに在庫は要りません。


☆今、着ているもの
☆今、洗濯をしているもの
☆明日、着るもの

これくらいあれば

足ります。

足りるんです。


、、、、、、、、。




まりりん!
しましま!
買っとるやんけ(´⊙ω⊙`)