こんにちはヽ(´▽`)/

おそうじやさん八王子まりこです。


優先ご予約、キャンセル状況のご案内など
最新情報はLINE@で配信しています。

ポチっとお願いいたしますヽ(´▽`)/

友だち追加 
検索は「@sru5558k」

先日、お仕事で、横浜に行ってきました。


33h_tikutikuの土肥秀子さんに呼んでいただき、

初めて一人で

一人で


横浜に。

横浜線の中ではずっと

五木ひろしを歌ってました。

顔は清水アキラだったと思います。



黄昏てる場合じゃない。

秀子さんのもとへgo



とりあえずホームにあった自販機の内容の充実さにびっくりしたので写真とりました。

ポンジュースが3つもあるでねーの!

と思いつつ、

水を買い、秀子さんのもとへ。

途中、バスで四苦八苦し、

とと、とにかく秀子のもとへ、、、

ピンポーンを鳴らすとそこには少女のような方が満面の笑顔で出迎えてくださいました。

まっ
眩しいっグラサン
サングラス貸してください。

明るくて少女のような笑顔で笑うこの方、お話し上手で、わたしもリラックスしていることができましたヽ(´▽`)/

今回は、キッチンの整理収納です。

キッチンはママの部屋といっても過言ではありませんね。いかに使いやすくするか。
無駄な動きをなくす。

無駄に動いてる時間をギューーーーっとしたら、死ぬまでに1年分くらいかも。(そうなの?)

無駄な時間と

無駄な動きと

無駄なコンドロイチン消耗

これは避けなければなりませんね。




お昼ゴハンを忘れたわたし。

秀子さんがめちゃくちゃおいしいシラスをご馳走してくださいました♪

さすが、神奈川!
海があるっていいねーヽ(´▽`)/

おしゃべり好きなわたし達は、終始、盛り上がりながら作業していました。

作業中は写真撮れません。

だっておしゃべりに花がさいてるんだもーーん。



次はスッキリしたキッチンで

秀子さんのお仕事道具をいかに使いやすくするか。

好きなだけ制作にボットーできるように。

わたしの頭の中は構想に入ります。ಠ_ಠ





話は変わりますが、

わたし、

洗濯は"ランドリーマグちゃん"を使用しております。

・洗剤を買わなくてもいいから。
・きれいな水を流せるから。

この理由で、ランドリーマグちゃんを選びました。

柔軟剤はつかいません。

洗濯物が柔らかくなくても、とくに気にならないからです。たまーに、気が向いた時に、クエン酸を入れる程度です。

最近は蒸し暑くなってきて、しかも梅雨。

部屋干しする機会も増えましたね。

マグちゃんで洗って、部屋干ししても生乾き臭などは全然しません。が。しかし。

地球の木のスタッフの方に、

「エッセンシャルオイル入れてもほんのり香ってイイよー」

と、教えてもらったので、


スッキリ爽やかなハッカ油を

数滴入れてみました。

洗濯機のボタン押して、

3分くらいすると

ハッカ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

ハッカ爽やかーヽ(´▽`)/

乾いた頃には香りは消えているんですが、

爽やかなお洗濯を楽しんでおります。

しかも、

マグちゃん自体にはハッカの香りは全然付いてない((((;゚Д゚)))))))


マグちゃんの消臭効果すげぇ!